« 無力症状・・・・・・・起き上がることも立つことも歩くことも出来ない | トップページ | 連絡します。 »

私のブログは今の暮らし・・・・・・・幸せブログを書いたら嘘になるよ

私のブログは、リアルブログです。

嘘も飾り気も無く、正直にかいています。

 

それに対して、反対意見はもちろんあります。

 

昔、がんを告知しない時代、本人にも誤魔化して話してたよね。

私の父親の時代です。(父は、直腸がん)

その頃のままで、がんを受け止めている人たち。

 

今は、本人の前で告知もするし、病状は詳しく話します。

私は、隠しもせず夫に話すし、ブログにも普通に書きます。

それは、がんで闘っている人の共通な問題、知識として知って欲しいからです。

 

夫はね、私のブログをチェックしています。

今まで何度、不本意ながらブログの書き直し、削除をしたことか。

 

「お前は馬鹿だから・・・」「お前は何も知らないから・・・」

 

これが、前置きなのよ。

 

 

でもね、夫の事を書いて、なにか言われたことはありません。

私のブログは、本来「がん闘病ブログ」だからです。

 

あからさまに、夫の病状を書くことが、ある人には不愉快だと、受け止められることもありますよね。

そこまで、書く必要ある?

なんてね。

 

私が、がん漬けの生活をしていなかったら、多分書けなかった・・・・と思うよ。

だから、このブログに不愉快さを感じる人の気持ちも、よく分かります。

 

ブログは、書き手の環境も出てしまうもの。

 

 

 

私が今、この環境を無視して、ブログを書いたら・・・・・・・

それは、嘘だらけの幸せブログになってしまいそうです。

 

そっちの方がいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 無力症状・・・・・・・起き上がることも立つことも歩くことも出来ない | トップページ | 連絡します。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

今の時代、「告知しない」という選択肢の方が珍しいぐらいですから、嵐コメントする連中は、純粋に嫌がらせなんだと思います。

「自分以外の人の闘病を書く」というのは、実は一定数の反感を持つ人たちがいるのは事実です。自分のことなら何を書いても自己責任で済まされるものが、それが自分以外になると「そこまで書いて」とか「無責任」とか言う連中がいる。最近では海老蔵たたき。妻の闘病に対して無責任な発言と。(今生きているのが奇跡みたいな言葉です)

でもね、ちるみさんのブログはそういう意味ではある意味特殊なんです。なぜならこのブログは本来、「ご主人の闘病記」ではなかった。
「ちるみさん本人の闘病記」スタートだったわけで。
ほんの少しだけど、穏やかな日々もありましたよね……。

そういうご自身の体験を踏まえて、ご主人の全ての了解のもとに「記録」として日々残されているブログについて、他人がとやかく言うもんじゃないっっ!と、私が代わりに吼えておきます。

多分、注目記事等で、ブログ内順位が上がると、それ、おもしろくないと思う人がいるんですよ。人気ブログの宿命です。

私もどうすればいいのかわからないから、アドバイスの仕様がないんだけど、本当はコメントを「承認制」にするといいんです。そうすると表に出られないから、嵐コメントは減ってきます。出しても誰にも目に触れないから、そういう連中にとっては非常につまらない。

……という、くだらない連中のたわごとです。

投稿: まるみ | 2017年1月27日 (金) 12時56分

気にしなさんな
自分らしく生きればいいのです

それよりお体大切にしてください

投稿: makko | 2017年1月27日 (金) 19時40分

ちるみさんこんばんは♪いきなりどうしたんだ?と思ったら、また訳わからん輩が嵐に来たんですかね?私は、ちるみさんが書きたい事、書いて、ご主人が、口では色々言っても、ちるみさんのブログ認めて内心で楽しんでくれている

投稿: みゆ | 2017年1月27日 (金) 22時33分

きゃー!途中ですんませーん!とにかくちるみさんは、誰に遠慮することなく想いを綴って下さい♪ご主人が、しんどい時に不安を発するのも大切な事です!

投稿: みゆ | 2017年1月27日 (金) 22時47分

私も応援しています!!!
旦那さまのことも。
もちろんちるみさんも!!!

頑張っていらっしゃるけど頑張って下さい!頑張りすぎずに頑張って下さい!

何も出来ませんが応援したいのです。

投稿: ヨシ | 2017年1月27日 (金) 23時17分

人の辛い時に、また、何らか嫌がらせをしてる人がいる様子ね。

ちるみさんのブログは、ちるみさんとちるみさんパパの思いを書けば良いですよ。 読み手が、希望する物でも無いし。
まして、批判などする立場には無いですよ。

読み手の感性に合わ無いブログなら、読まなければ宜しい。
嬉しい事をブログを通じて伝えれば、読み手も共に一緒に良かったと感じ、嬉しさは倍増します。

辛い事を書けば、読み手も辛さを共感する為、書き手の辛さも癒されます。

こちらのブログを批判したり、ブログが気にいらないなら、ご自身のブログを作成なさり、お考えをどうぞご披露なさいませ。わざわざ覗きにいらっしゃる必要は無いですよと、私は思います。

色んな方がいるのですねー。人様のお辛い時に傷に辛子を塗る恥を知ら無い人!
恥ずかしい方ね。

投稿: うふふ^ ^ | 2017年1月28日 (土) 02時16分

おはようございます。
思い込みや間違いを書いている訳でなく、
旦那さまのご様子やご自分のお気持ちを
正直に書いてらっしゃるからこそ、
ちるみさんの日々を知りたいのです。
今日も変わらずにすごされているかしら…と。
いろいろ言いたい方は読まなければ良いのです。

突然の脱力は案じらますね。
階段の昇り降りも体力を消耗するかと…。
感覚は戻られたようですが
一階に…は賢明な選択だと思いました。

投稿: ふわり | 2017年1月28日 (土) 06時22分

ちるみさん おはようございますsun

嘘…は必ず ましてや自分の心につく嘘は 何らかの形で自分を苦しめますよね。 だから、ちるみさん! 心のままに いつものスタイルで綴って下さいね。

言葉の刃で人を傷つける人は、直接手を下さなくても 何らかの形で必ず制裁を受ける…と私は確信しています。立場や環境を少しでも想像する事のできない悲しい人種は即スルーです!!

投稿: November | 2017年1月28日 (土) 10時13分

ありのままの
ちるみさんのブログが大好きです!

投稿: | 2017年1月28日 (土) 21時11分

まるみさんへ

私の夫に対する記事は、許可を得たものです。
他人が、口を挟むものではない。
そう思っています。

承認制ができれば・・・・
ココログには無いんですよ。

今は、忙しいのでこの問題は後に考えます。
まるみさん、中途半端なお返事でごめんね。
いつも、支えになってくれてありがとう。

投稿: ちるみ | 2017年1月29日 (日) 15時15分

makkoさんへ

そうですね。
そうですよね!

ありがとう、嬉しいです。

私は元気です。

投稿: ちるみ | 2017年1月29日 (日) 15時16分

みゆさんへ

自分のブログですもん、綴ってもいいと私は思ってるのよ。
夫も、政治事以外は、口を挟みません。

これがあるから、頑張っていられるのに。

みゆさん、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2017年1月29日 (日) 15時20分

ヨシさんへ

ありがとう!
嬉しいで~~す!

頑張らないけどがんばります。

応援がひたすら嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2017年1月29日 (日) 15時22分

うふふ^^さんへ

そうですよね。
優しい心がないのかしら?

私のブログですから、誰かに断る必要もなく、自分の思っていることを書きます。
それでいいと思ってますよ。

夫も、それは納得しています。
お前のブログネタが出来た・・・そう言いますもんね。

でも・・・・・
今は辛いです。
もう書けなくなっちゃうんだね。

投稿: ちるみ | 2017年1月29日 (日) 15時26分

ふわりさんへ

世の中には、自分の尺度しか信じない方がいるようです。

我が家は、家の中の事を書いても、OKなんですけどね。

夫が入院してしまったからには、ありがとうしか言えません。
夫が家に居ないことが、寂しいです。

投稿: ちるみ | 2017年1月29日 (日) 15時30分

Novemberさんへ

嘘のブログは、創作になっちゃうよね。
心に響かないよね。

私は、私を書いていきます。

あらしさん達って、何が楽しいのかしら?

投稿: ちるみ | 2017年1月29日 (日) 15時33分

〇〇〇さんへ

ありのままで~~~~

続けて行きます!

投稿: ちるみ | 2017年1月29日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無力症状・・・・・・・起き上がることも立つことも歩くことも出来ない | トップページ | 連絡します。 »