« 病状がかなり悪化していた・・・・・・不安です | トップページ | たくさんのコメントに励まされ・・・・ありがとうございました »

私のブログなんだけど・・・・文句ある?

おはようございます♪

窓越しの空は、気持ちの良い薄い青色です。

 

 

Img_2107

 

                                                 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

 

今の私、結構人生の岐路に立ってるんですよ。

そりゃそうでしょ、47年も一緒に暮してきた夫と、永遠に別れてしまうかどうかの瀬戸際よ。

その時々の思いも、行動も、暮らしもあります。

それを、私のブログに書くことは、書いてもしょうがないことかなぁ~。

 

悲しみも辛さも、時には愚痴も、ここに書くことは間違ってるんかなぁ~。

 

夫が、痛みをこらえて生きていることは、迷惑をかけてることかなぁ~。

辛いことだけど、痛みをコントロールしながら生きていくことが、がんにおける闘病だよ。

 

書いてもしょうがないじゃなく、私は書いて残したい。

何故って、このブログはカテゴリーで「病気ブログ」にも登録してんだよ。

 

書かなきゃ、何のための「病気ブログ」?

 

 

心無いコメントを、どれだけ書き入れられようと、私は「私のブログ」を続けます。

 

でもね、ホントは分かって欲しい。

コメントは、思ったことを書き入れてもいい場所かもしれないけど、何でも書いていい場所じゃない。

ブログ主さんに、失礼にならない配慮は必要です。

 

特に、命にもかかわる内容に対して、軽々しい言葉は控えて欲しいです。

言いたいことがあっても、そういう時は黙って立ち去ってください。

 

 

今日も、心寒くなりました・・・・・・・・が、

私は、日に日に強くなっています。

 

大丈夫だから、心配しないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 病状がかなり悪化していた・・・・・・不安です | トップページ | たくさんのコメントに励まされ・・・・ありがとうございました »

日々」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもちるみさんのブログを楽しみにしています。再発乳がん治療中のわたしは、このブログで大変なのは自分だけじゃあないと、頑張る力💪をいただいています。これからも、ちるみさんが書きたいことを思い切り書いちゃってくださいな〜💕

投稿: ピンクのぷ〜子 | 2017年1月19日 (木) 10時57分

毎日おじゃましてます。
いろんな人が、いる世の中です・・・
気にしないで、続けてください。

ご主人が、痛みなく、食欲がでることを祈っています。

ご自分の健康にも気をつけてくださいね。

投稿: ロコ | 2017年1月19日 (木) 11時10分

ちるみさんこんにちは♪只今コメダ珈琲にて、拝見しておりました。が、また現れたな!今田ゆうこさん、あなたには解らないのかな?少なくとも私は、いや、ちるみさんのブログファンは、ちるみさんのブログに綴られている言葉や行動、その時の想い、感じた事、ちるみさんの受け止め方、色々な事に感動や勇気、叱咤激励、共感を感じるんですよ。少なくとも私は、そうです。あなたがどう捉えるかは、あなたの自由。でも、これからは、一、ちるみさんブログのファンとして、どうにもならないとか、書かないで欲しい。私の弱音言える場所減らさないで欲しい。ここに来てブログにコメント残してくれている人達の言葉も私には、私の病にはプラスになっているから。ちるみさんがコメント欄閉じたら困るからお願いします。

投稿: みゆ | 2017年1月19日 (木) 12時16分

ないよー、文句!
気が済むまで、書いてねー!

本当の寒さは、これから!
お互い気を付けましょう!

投稿: ふふ! | 2017年1月19日 (木) 12時36分

匿名性をいいことに、卑怯な人は、「有名ブログ」でうっぷん晴らしをします。

<ブログ主の対処>

1.削除
(2ちゃんねるに病気ブログでのコメントのことが書いてありましたが、アップされないと、とてもつまらないそうです(up後の削除も同様))
2.完全スルー
さらしもののように、コメントはそこに置いておきます。が、そのブログにだけ、ちるみさんはコメントしません!無視するのです。これも書き込んだ方はおもしろくありません。ザマーミロです。
3.猛反撃
「恥を知れ!」「あんたそれでも日本人?」
ここはちるみさんのブログだから、どんなにケチョンケチョンに書いてもいいのです。そうですとも!
そんな人は、少なくとも「日本人」としての矜持も羞恥心も持ち合わせていないんですから。

投稿: まるみ | 2017年1月19日 (木) 13時15分

毎日ブログ拝見しています。
大好きな この場所を大切に思っています。
何回も励まして頂いたの
辛い時、何の力にもなれなくて悔しい・・・。
ただひたすら穏やかな時を祈っています。

投稿: | 2017年1月19日 (木) 13時25分

姉も血液の癌でした抗がん剤も効かなくなり最期自宅で一緒に過ごしました。辛く悲しい日々でしたが、寄り添えたことは本当に良かったと思います。こんな時期の心無いコメント、涙が出ました。初めてのコメントですが書かずにはいられませんでした。負けないで下さい。そして、上手に息抜きもしてくださいね。

投稿: まり | 2017年1月19日 (木) 14時02分

ちるみさん!その通りですよ!闘病ブログは、ご主人との生活の記録でもありますね。
書き続けてくださいな(^^) ご主人様の痛みが少しでも軽減され、毎日過ごせます様にお祈りいたします。
「今田ゆうこ」…埼玉連続幼女誘拐殺人事件の犯人「宮崎勤」が脅迫状に署名した名が「今田勇子」でしたね。このコメントの人悪意の塊です。私は埼玉県に住んでいて当事、事件現場にわりと近かったのもあり、怖い記憶が今も有ります。

ちるみさん!私は50代ですが、貴女のブログを拝見していて「人生の先輩だな…私はまだまだだな」と思う事も多いですよ。」
それに「きたろうくん」にも癒されてます。

投稿: おっこ | 2017年1月19日 (木) 16時07分

ちるみさん!そうです!ちるみさんのブログです!
ここのブログは、ちるみさんの国なんですから、ちるみさんが法律です!
ちるみさんが優しいから、それにつけこんで、人の嫌がる事を書いてくる「かまってちゃん」だと思われます。
あんなようなコメなら「ブログ主の判断により削除しました」で、いいのでは?
匿名だったら、何を書いても良いなんて、どこにも書いてないし、ちるみさんもやめてくれ書いているのに、わざわざ書くと言うのは、、、
なんと憐れな人かと思いますね。
でも、削除しても、一旦目にしてしまうと、辛いよね。
この辛い思いを踏み台にして、何ステップも強くなりましょう!
母が入院中、面会謝絶とドアにあっても、色んな菌満載でお見舞いに来た人達が居ましたが、ご好意はありがたい(自己満足のような人も居ましたが)けど、実際迷惑だった記憶があります。好意があってもそんなんですから、こう言う悪意があると、本当に辛くなるし悲しいですよね。
大きく深呼吸!きたろう君を撫でる!お風呂で鼻歌を歌う!ビールを飲んでぷはぁ~!と言う!等々気分転換してくださいまし!
私は今日抗がん剤で、もらった血液検査でマーカーが上がっていたので一旦凹みましたが、既に気持ちを切替えて前進しております!眠いけどね(笑)
ちるみさん、旦那さん共々、頑張るべぇ~!私も頑張る!p(^^)q

投稿: ちなつ | 2017年1月19日 (木) 16時17分

はじめまして。
HNはうきと申します。ぬぅさんのブログから飛んで参りました。
実はぬぅさんのコメント欄お借りして、以前自分勝手なメッセージしてしまい、ちるみさんにはご迷惑だったかもと反省しております。前記事も拝見して、いつも胸にアツい思いが込み上げていました。心無い方からのコメントにどうか挫けずに、ツヨクツヨク希望を持ち続けて頂きたいです。
私事ですが、癌で愛する父を亡くしました。でも、医学は日毎に進んでいます。昨日までは不可能だったことも、ある日突然に革新的な治癒薬が研究開発されるかもしれません。心に希望の光を灯し続けてくださいね。
私のブログは、現在更新も滞る幽霊ブログと化しております。もう、すぐにもやめたくなる事が何度もありつつも、やめずに細々続けているのは、ぬぅさんのような率直で心優しいブロガーさんに支えられているおかげです。ちるみさんの事を心から応援されてるブロ友さんがたくさんおられます。いけすかん嫌な奴が登場した時は、迷わず即消去!!してくださいね。

投稿: うき | 2017年1月19日 (木) 17時05分

大丈夫。書くことで自分の気持ちも整理できるし、母を癌の闘病で亡くしたから気持ちがわかるし。
心無い書き込みもあるかもしれないけど、多くの方は応援していると思います。

投稿: baba-neko | 2017年1月19日 (木) 17時12分

こんばんは
ちるみさんいつも陰ながら応援しています。
ご主人と、ご主人を支えるちるみさんのこと。

たくさんの暖かいコメントで寒くなった心は少し温まったでしょうか?
みなさん優しいね、応援団がいっぱいね!
心無いコメントはスルースルー!
がんばってね!

投稿: 花ハナ | 2017年1月19日 (木) 19時17分

ここはちるみさんのブログなんですからなーんでも書いてください。私はとっても共感できます。昔ガンを患い完治しました。一部の心無い人のことなんか忘れましょう!
イヤな人はここに来なければいいんですから!

投稿: flcelebration202 | 2017年1月20日 (金) 09時15分

ピンクのぶ~子さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

再発乳がんでも、明るく生活していらっしゃるのね。
素晴らしいです。
私のブログの読者さんが頑張ってるのは、私にも嬉しいことです。
共に頑張りましょうね。

こんなことでは負けません。

投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 11時07分

ロコさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

私も、どういう人かと思いました。
いろんな人がいるのね~~改めて実感。

夫は、食欲が多少出てきました。
何でも食べられるのが救いです。
ただ、体力に結びつかないのが、私には歯がゆいですね。
私まで心配していただいて・・・元気にしています。
意外と、強いのよ~~。

投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 11時12分

ちるみさーん、きたろう君こんにちは

こちらは今にも雨が降りだしそうに曇ってます。
凄く寒くて直ぐそばのゴミ出しにもコート羽織って行きました。
皆さんがおっしゃる通りスルーですよ!
でも皆さんの励まし応援で、嫌な気分が嬉しい気持ちに変わったのではないですか?

話は変わって
私は寅さんで有名な葛飾で生まれ育ちました
(柴又ではないですが)
私の家にはお風呂が無くて結婚するまでお風呂屋さんに行ってました。
家から5~6分以内にに5軒有った銭湯も今はもう無いかな?ご自身のお身体も注意してくださいね。               

投稿: 留 | 2017年1月20日 (金) 11時34分

みゆさんへ

こんにちわ♪

コメダさんが、近くにあるんですか?
私の近所にも、数軒あるんですよ。

みゆちゃん、今田さんにいろいろ言ってくれてありがとう。
反省はしないと思うけど、それでもみゆちゃんの気持ちは嬉しかったわ。
それと、過大評価までしていただいて・・・(笑)
私のブログは、思ってることをストレートに書いてるだけだよ。
そんなに、大したものじゃないです。

でも、本音で話せる場所って必要よね。
そう言う場所であるって、言ってくれたところが嬉しかった。
私は、ブログも辞めないし、コメント欄も用事があるとき以外は閉じません。
だから、安心して・・・・・
いつでも、遊びに来てくださいね。

待っています♪


投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 12時43分

ふふ!さんへ

こんにちわ♪

文句ないですよね~~~
書かせていただきますよ。(笑)

寒くなりましたね。
夫の体も心配だけど、私の方がもっと心配。
だって、私あってこそ、我が家は回ってるんだものね。

気をつけましょうね。
ふふさんもよ!

投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 12時47分

まるみさんへ

こんにちわ♪

飽きもせんと、何度も同じような嫌がらせのコメントが来るね。
私は、こんなのにへこたれないけど、怒りはあります。
失礼じゃん、少しは考えてよって言うようなのね。

その対処法ね。
名前が無かったら削除もいいけど、一応書いてあるし・・・・無視かぁ~これいいね。
要するに、相手にされないと面白くないのでしょう?
それ、今度使います。
汚い言葉で戦うのは、本意じゃないしね。

でも、人の嫌がることをして、楽しんでいる輩を理解できません。
こういう人を、入れないってことは出来ないのかしら。
ホントは、読むのも嫌なんだけどね。

投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 17時03分

〇〇〇さんへ

こんにちわ♪

ブログをやってるとね、こういう人が良く来るの。
別に、腹が立つようなことを書いてるわけでもないのにね。
変な人だよ!

ここは、私の大切なサロンのようなところ。
いつでも、暖かくして待っています。
癒すことが出来て、私も嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 17時08分

まりさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

亡くなられたお姉さんと、寄り添って暮らしてたんですか・・・。
重い時間であったと察します。
でも、悔いのない日々でもありましたね。

我が家も同じ、まだ静かに暮らしていますけどね。

こんな時に、心無いコメント、どういう人なんでしょう。
人の不幸が好きなんでしょうか?

投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 17時19分

おっこさんへ

こんにちわ♪

おっこさん、その宮崎勤は、顔まで今でも覚えています。
その時の、手紙の名前が今田勇子だとはしりませんでした。
気持ちの悪い事件でしたよね。
その名前を語ってのコメント、やはり悪意がありますよね。
あるに決まってるけどね。

実物の私は、どこにもいる田舎っぽいおばちゃんです。
大した人間でもないけど、そう言ってもらえて光栄です。
また、きたろうに会いに来てやってくださいね。
縁があったのか、我が家の庭に来たノラちゃん、この仔に我が家も癒されています。

投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 17時34分

ちなっちゃんへ

こんにちわ♪

私もね、削除しちゃおうか・・・・と思うこともあるのよ。
でもね、せっかく書き入れてくれたものを無下にするのもね~~なんて思っちゃったりして。
嫌がらせと分かっていても、英文以外は削除しないですね。
しつこいのは、途中で打ち止め言葉を書きますけどね。

まぁ~、こういう人って悲しい人ですよね。

私は、病を克服するたびに強くなっています。
何を書き入れられても、またか~暇だねと思うくらいですよ。
そりゃ気分は最悪に悪いけど、そんなもの突き飛ばしちゃう。
ただ、夫が目にしたら嫌だろうと思うけどね。

ちなっちゃん、腫瘍マーカーが上がっちゃったの?
腫瘍マーカーなど、重きを置いていないと言う先生もいるけど、素人が判断できるのはそこだけ。
一喜一憂しますよ。
でも、しゃーないなあ~と、気持ちの転換はしますけどね。
ちなっちゃんもそうだよね。

お母様のことまで、思い出してしまいましたね。
ごめんなさい。

体の調子が万全じゃないのに、こんなに長いコメントを書いてくれてありがとう。
私は、気持ちを分かってるから、気にしないでゆっくり休んでくださいね。
ありがとうさん、嬉しかった~~。

投稿: ちるみ | 2017年1月20日 (金) 18時05分

またまた、変なのが出没してますね。

ふふは、うふふ^ ^じゃ無いわょ、ちるみさん。人が心痛めてる時に、意地悪できる神経が分からないわね。

無視よね。コメントにお返事してあげなくて良いわ。
相手して下さら無いと、つまんないから去りますよ。

人様が辛い時の嫌がらせをする神経って、余程不幸な方なんでしょうね。

ブログに嫌がらせや意地悪を書く人っているのよね。いやーね 笑
病んでるね、ブログ見に来ないでご入院が必要だと思いますよ(≧∇≦)

投稿: うふふ^ ^ | 2017年1月21日 (土) 00時47分

うきさんへ

こんにちわ♪

もちろん、うきさんのことはよく知っていますよ。
今度で3回もコメントを貰ってるんですよ。(笑)
私もお邪魔して、ご家族の様子など読ませていただきました。
確か、その時最近の記事じゃなかったので、そのままご無礼をしました。
ぬぅさんは、面倒見の良い優しい方ですよね。
私も、お知り合いになって良かったと思っています。

私は、こんなコメントなどで負けたりしません。
ブログを、もっと大切なものとして考えています。
心配してくださってありがとう。
大丈夫だからね。

夫のがんは、痛みを無くし少しでも長く生きられるようにとの治療、病気そのものの治療は止めているんですよ。
良い薬がでても、もう間に合わないと思うしね。
優しいコメント、心に留めておきます。

はい、大勢のブログ友さんが私を支えてくれています。
心無い一人のために、落ち込むこともありません。
早速今日、2つばかり削除させてもらいましたよ~~。

投稿: ちるみ | 2017年1月21日 (土) 14時23分

baba-nekoさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログをやってるからこそ、いやなコメントが入るのだけど、ブログをやってるからこそ、救われてもいるんですね。
ありがとう、支えられています。

猫ちゃん大好き、ですか?
これからもよろしくね。

投稿: ちるみ | 2017年1月21日 (土) 14時30分

花ハナちゃんへ

こんにちわ♪
お久しぶりで~~~す。

何時も応援ありがとうございます。
夫婦で、なんとか頑張ってるんですよ。
何や坂この坂・・・なんてね。

嫌味なコメントは、今まで何度も。
だんだん慣らされてきています。
ブログ友さんが優しく何時も声をかけてくれるんです。
それがなかったら、負けちゃっていたかもしれません。
心ポカポカです。

花ハナちゃん、もう病気は卒業したんだよね。
これからもよろしく。

投稿: ちるみ | 2017年1月21日 (土) 14時37分

flcelebration202さんへ

こんにちわ♪

私が書いてることは、個人に対して腹が立つようなことじゃないと思うけどね。
精一杯、生活をしてるだけなんですよ。

まぁこんな輩に言ってももしょうがないね。

ホント、嫌なら来なきゃいいと私も思います。

投稿: ちるみ | 2017年1月21日 (土) 14時49分

留さんへ

こんにちわ♪

今日、ここ愛知は暖かいです。
昨日は、雪が降った地方が多かったですね。

葛飾区のお生まれなんですか!
東京生まれの東京育ちですね。
私みたいに、山の中生まれの畑村居住とはかなり違うな。
お風呂は、名古屋に出てくるまでは、銭湯など行ったことがありませんでした。
恥ずかしかったですね。(笑)

どこの誰か分かっていたら、きたろうに引っかいてもらいたいですよ。
でも、これからはスルー出来るよう心がけます。

投稿: ちるみ | 2017年1月21日 (土) 15時02分

うふふ^^さんへ

こんにちわ♪

ごめんね、同じ人かしらと勝手に思っちゃいました。m(_ _)m

また、現れました・・・たぶん、前にもコメントを入れています。
名前を変えるのね、そう思ってる。
こういう人って、病んでいるのかしら?
人の不幸が好きなんだね。

私のブログに来るより、病院へ~~納得!

うふふ^^さん、お母様はいかが?


投稿: ちるみ | 2017年1月21日 (土) 15時12分

母をご心配頂きありがとうございます

まだ5回目入院中ですが、初めて自宅でゆっくりしております。10回越えで飛行機で飛んで行っておりますので、思考停止状態でした。くも膜下手術は、2回で、どうにか治りました、血が消えました。

他、インフルエンザ、糖尿、腎盂炎と立て続けですが、手術病院も内科病院も大きな病院ですのでお任せできます。
ずっとCTなどで母容態は診て頂けてます。
私の駆け付けるのが、あまりの頻度でしたから、緊急事態以外は、書面郵送をお願いし、Dr.のお話は電話にてお話頂くように今回お願い致しましたので、久しぶりに一週間息を抜けました。

今迄、母で頭一杯でしたので、今はぼんやりしています。
ちるみさん、ありがとうございました。

母が、私は死相があるのかしら?
と問いましたので、
この世に善行を積んで無い◯さんは、まだ死ねませんよ!と母イジメしてきました。笑

投稿: うふふ^ ^ | 2017年1月23日 (月) 15時10分

うふふ^^さんへ

こんにちわ~。

お忙しい日々を送っていらっしたんですね。
毎週、飛行機でお見舞い?
想像できないわ。

お母様は、とてもいい人?
それだったら、神様もお召しになるかもしれないけど、善行を積んでないのね、じゃあまだ、もっと努力することを薦めるかもよ。
私の夫も、良いことは何もしてないけど、いい男だからね、連れて行っちゃいそうだわ。

腎盂炎は、私も何度も経験しましたよ。
入院も、熱が出て、体が痛くて・・・大変だったこと覚えています。

うふふ^^さんは、病院の院長さんと仲良しで、お母様を安心して預けられるのね、あまり疲れては、体をこわしますから、今回はゆっくり休んでください。
頑張ってね~~。

投稿: ちるみ | 2017年1月25日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病状がかなり悪化していた・・・・・・不安です | トップページ | たくさんのコメントに励まされ・・・・ありがとうございました »