« 連絡します。 | トップページ | 主治医の話は・・・・不覚にも涙がこぼれる »

夫が入院  熱も高いそうだ

夫は、朝から眠ったまま起きません。

何時もなら、痛いと訴えるのにそれもなし、口を開けて小さな寝息を立てています。

 

お昼に食べる「クリームシチュー」が出来上がったので、夫を起こしたんだけど、起きてくれないんです。

手を引っ張っても、嫌がって・・・・布団を掛けてあげたらまた寝てしまいました。

 

何か、話すのだけど呂律が回らなくて、あ~あ~あ~と言ってるだけ。

どうしちゃったのよ~~。

 

 

火曜日が診察の日だけど、こんな調子じゃそれまで待てなくて、病院へ電話をかけました。

連れて来てくださいと言われたけど、私は車も運転できないしどうしようと話したら、救急車にお願いしてくださいと。

それで、119番に電話をしたのです。

 

救急隊員の方は、とても親切でした。

 

 

夫の検査に、2時間ほど掛かり、病室に案内されて1時間。

私は、椅子に座ったままひたすら待ちました。

主治医に連絡がついたそうですが、今日は不在のため、検査結果を伺うのは週明けになると思います。

私の前に来る時、夫は何時も寝ていました。

 

ベッドの敷布団をエアーマットに交換し、夫を寝かせてくれたけど、夫はもう寝返りも出来ないみたい、寝ながらも手を妙な格好に動かしています。

 

疲れてしまって、椅子に座っているだけでも体が怠いので、暗くなる前に帰って来ました。

「帰るね。」

夫は分かったのかどうか・・・・私を見ていたけど、手を握ってから病室を出ました。

 

明日から、また病院通いの日々が始まります。

 

主治医の話を聞いたら、その話如何によって、夫を個室に移そうと思います。

個室なら、私もゆっくり一緒にいられますものね。

夫も、個室に入りたがっていたんですよ、叶えてあげなくちゃ・・・・。

でもね、元気になるんだったら、退院しますよ。

個室よりも家が一番よね。

 

 

 

たくさんの方が、応援してくださって心強いです。

明日から、転ばぬように駅に向かいますね。

私は、大丈夫だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 連絡します。 | トップページ | 主治医の話は・・・・不覚にも涙がこぼれる »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんばんは!ご主人が、どういう状況か分からなかったので、コメントはしませんでしたが、多分土曜日だし、ご主人が、しんどくて救急車呼ばれたのかもしれないし…。大事に捉えない様にしてましたが、、大丈夫ですか?無理しなきゃならないかもしれないけど、ちるみさんも気を付けてご自身を労って下さいね。熱も下がってご自宅に戻ったよ~って、報告待ってますね!

投稿: みゆ | 2017年1月28日 (土) 23時36分

驚きました。
何も出来ず、ただ様子を見てるだけなのに何とも言えず疲れる病院です。
御主人が心配ですね。
御主人、意識はしっかりあって目で何かを訴えておられるような感じですね。
意識が無くても耳はしっかり聞こえてるんだよと聞いたことがあります。
ちるみさん、頑張って下さいね。
御自身のためにもマスクを使用されると安心ですよ。水分を摂る事を怠りませんように。

投稿: 風知草 | 2017年1月28日 (土) 23時43分

ちるみさん、さぞ驚かれたでしょう・・急な高熱で意識が朦朧とされたのかも知れませんね。

今日は長い1日でしたね・・気を張り詰めていたので疲れがどっと出たでしょう・・今夜はユックリと休まれて明日からに備えて下さいね。

今回の事が一時的なもので明日になり症状が落ち着かれる事を願っています。

投稿: ホワイトタイガー | 2017年1月29日 (日) 01時32分

こんな大変な状況の中報告下さってありがとうございます。早く熱が下がればいいですね。病院通いは大変です。ちるみさんも身体に気をつけてくださいね。
私も去年の夏、主人の介護で疲れ果てました。60も半ばになると無理はききません。特にちるみさんも私も病気をしてるし。応援してます。

投稿: flcelebration202 | 2017年1月29日 (日) 02時33分

おはようございます。
寝られましたか?
疲れた事と思います。

今日はご主人様の熱が下がってるといいですね。

昨年娘が救急搬送され10日間の病院通いでも疲れました。

無理をせず休める時はお身体休めてくださいね

きたろう君はどうしてますか?

投稿: 留 | 2017年1月29日 (日) 08時30分

ちるみさん、眠れましたか?
パパさんとても心配です…>_<…
熱が下がってお話できるようになりますように。身体が楽になりますように。
上手く言えなくてごめんなさい。
ちるみさんの事も心配です。休める時は目を閉じるだけでも良いので休んで下さいね。娘さんお孫さんはお仕事学校で難しいかなぁ…(>_<)

投稿: こもも | 2017年1月29日 (日) 08時36分

ちるみさんが 倒れないよう 手を抜くところは抜きましょう。

きたろう お父さんが元気で帰って来るまで いい子でいてね。

投稿: ぴっぴ | 2017年1月29日 (日) 08時40分

ちるみさん おはようございます!

ちるみさんの気持ちに寄り添って下さる方が こんなにもいらっしゃる。私もそのひとりです。

投稿: November | 2017年1月29日 (日) 08時51分

ちるみさんご夫妻を尊敬しています。
ただただ祈ります。

投稿: マモエ | 2017年1月29日 (日) 09時23分

病院の帰り道、深呼吸して、
家に着いたらどうか、ご自分のお体を
十分に労わってあげて欲しいです。

投稿: | 2017年1月29日 (日) 13時31分

ご主人様の容態が快方に向かうよう祈っています。

ちるみさんのお体も大切になさって下さい。

自宅に戻って来られたら介護保険申請して在宅生活を・・と願っております。

投稿: チャッピー | 2017年1月29日 (日) 14時04分

みゆさんへ

通院の日まで、とても待てませんでした。
病魔は進行しています。

もう、これからは楽しい話もないけど、ブログは書けるまでは続けます。
読んでくださいね。

私は、適当に力を抜いてるから、大丈夫だよ。

投稿: ちるみ | 2017年1月30日 (月) 01時39分

風知草さんへ

この日が来ることは、覚悟していました。
ただ、余りにも急激で、そこについて行かれないことが。

夫は、絶水絶食です。
もう、口を濡らすだけ・・・・
病院は疲れるところだけど、私なりにお勤めをしています。

苦しいと思うけど、頑張ってるよ。

投稿: ちるみ | 2017年1月30日 (月) 01時44分

ホワイトタイガーさんへ

怒涛の一日でした。
疲れましたね、でも、その日はしっかり寝られました。

夫の状態は、もう回復は夢の夢になりました。
どんどん病魔は進んでいきます。
今は、見てるのも辛い状況です。

でもね、私は大丈夫、まだしっかりしています。

投稿: ちるみ | 2017年1月30日 (月) 01時49分

flcelebration202 さんへ

ありがとう!

私は元気にしています。
応援が嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2017年2月 3日 (金) 04時42分

留さんへ

ありがとう!

病院は疲れるけど、私は大丈夫です。
応援ありがとう。

投稿: ちるみ | 2017年2月 3日 (金) 04時43分

こももさんへ

娘と孫は来ました、学校は一週間お休みしました。
ありがとう。

私は、適当に体を休めています。

投稿: ちるみ | 2017年2月 3日 (金) 04時45分

ぴっぴさんへ

ありがとう!

きたろうも寂しいようです。

私は適当に休んでいます。

投稿: ちるみ | 2017年2月 3日 (金) 04時46分

Novemberさんへ

ありがとう!

ブログ友さんの応援、嬉しいですね~。

投稿: ちるみ | 2017年2月 3日 (金) 04時56分

マモエさんへ

ありがとう!

お久しぶりです。
お元気でしょうか?

応援、ありがとうございます。

投稿: ちるみ | 2017年2月 3日 (金) 04時57分

〇〇〇さんへ

ありがとう!

家に帰るとホッとします。

投稿: ちるみ | 2017年2月 3日 (金) 04時59分

チャッピーさんへ

ありがとう!

介護申請、しなくてはね。
私は、休憩しつつ看病しています。

投稿: ちるみ | 2017年2月 3日 (金) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連絡します。 | トップページ | 主治医の話は・・・・不覚にも涙がこぼれる »