« よろけて・・・ぶっつけて・・・ | トップページ | 私のブログなんだけど・・・・文句ある? »

病状がかなり悪化していた・・・・・・不安です

澄んだ青空です!

 

心配していた、北陸に住む娘のところ、雪は大したこともなかったと、昨日電話がありました。

多く見て、20センチくらいだそうです。

除雪車も入りますから、この程度ならそれほどでもなかったと思います。

でもね、娘は雪の多い土地で育っていないので、雪の日の運転は心配します。

10年は過ぎましたけど、何年たっても慣れないようですね。

 

 

   hospital      hospital      hospital      hospital      hospital

 

 

昨日は、病院へ行って来ました。

夫が想像していた通り、S状結腸がんはかなり進んでいました。

わずかだけど、腹水も発生しているし、細かながんが内臓にかなりあるみたいです。

まぁ、痛みの治療のみにしたので、これは仕方がないかな・・・・と。

 

腫瘍マーカーは、

   CEA・・・・・・・31,1

   CA19-9・・・34

と、先月より数倍上がっています。

 

入院の話、介護相談の話、往診の話、いろいろ出ましたけど、今回は薬で、様子を見ることになりました。

痛み止めの薬は、オキノームが追加されました。

これ、小林麻央さんが飲まれてるんですね。

検索をかけると、麻央さんがらみでいくつか出てきました。

麻薬系の粉末、痛みが我慢できないとき、夫も一度飲んだけど効いたようです。

速攻の薬がありがたいです。

 

食欲も相変わらずないけれど、まだ多少は食べられます。

 

 

あれほど好きだったボウリングも、月曜日にボウリング場へ行って、今後のロッカー始末など、副支配人さんにお願いしてきたそうです。

もう投げられないと、自覚しました。

 

何故だか、今週3~4日内で体力が目に見えるほど落ちました。

もう少し、持ちこたえてくれないと、不安になるじゃありませんか・・・。

 

 

「病院の窓口は、24時間開いてるからね。」

看護師さんが、診察室を出る時、そう言われました。

困ったら、いつでも電話してくださいと。

 

夫の病状は、そんな時期に来ているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« よろけて・・・ぶっつけて・・・ | トップページ | 私のブログなんだけど・・・・文句ある? »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

大変だけど頑張って。

投稿: | 2017年1月18日 (水) 10時51分

〇〇〇さんへ

こんにちわ♪

ありがとう。
見ててくださいね。

投稿: ちるみ | 2017年1月18日 (水) 11時20分

大変ですね。
頑張ってくださいとしか言葉が見つかりません。
同年代の者として親近感を持っていつもブログ拝見してます。ちるみさんはいつも優しくご主人の世話をしてらして感心します。

投稿: flcelebration202 | 2017年1月18日 (水) 12時09分

flcelebration202さんへ

初めまして。
コメントありがとうございました。

シニアにもなりますと、いろんなことがありますね。
私にも、そんな時期が訪れました。

頑張ります。
見ててくださいね。

投稿: ちるみ | 2017年1月18日 (水) 16時06分

いつまで 頑張っていても 本人には辛いだけでしょう。ブログに書いても どうにもならないこと

投稿: 今田ゆうこ | 2017年1月18日 (水) 23時50分

馬鹿は 放っておきましょう

本人のブログじゃないから 
ちるみさんのブログだから  

書けるものなら 私だって 書きたいことがある
でも 絶対に見られたくない相手がいるから
書けない

こんなことを書かれたら 心が折れちゃうから
書けない


ちるみさんはつよい

ファイトー!!


投稿: ぬぅ | 2017年1月19日 (木) 06時36分

今田ゆうこさんへ

思うのは自由だけど、書きこまないで通り過ぎて行って欲しかったな・・・・・・

投稿: ちるみ | 2017年1月19日 (木) 10時36分

ぬぅさんへ

こんにちわ♪

人の気持ちが分からない人って、悲しい人種ですね。

私は、負けません。
ブログは、止めようと思わないし、こうした記事はずっと書いていきます。
私のブログだもんね。

ぬぅさんは、書いちゃだめよ。
病気になっちゃうから・・・・・happy01

ありがとう、即支えになってくれて、メチャ嬉しい!

投稿: ちるみ | 2017年1月19日 (木) 10時41分

始めてコメントします。
私も、5年前、乳がん体験してます。
その頃に、ちるみさんのブログに出会って励まされてきました。
鰻が食べられないこと、娘さんの生活を陰ながら支えていらっしゃること、
そして、ご主人さまの病気。
大変なことがありながら、決して卑屈になりはしなかったこと、
私は知ってます。
もちろん、私だけでない沢山の読者さんも。
あのコメントは、ただの愉快犯のものですよ。
でなければ、あの名前イマダユウコは名乗りません。
ふざけんなよ!
と、頭にきました。
死ぬことも、生きることも簡単ではない世の中です。
病気と戦うこと、あきらめざるを得ない日、そこにどれだけの苦悩があるか知りもしない者の言葉です。
私が代わりに滅茶苦茶怒ります。
ちるみさんは、これからも変わらずに、
ちるみさんのままでいて下さい。


投稿: ふらん | 2017年1月19日 (木) 17時15分

ふらんさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます

私が乳がんと闘ってきた日々をご存知の方なんですね。
そしていろいろ・・・ありがとう、初めてのコメントだと言うけれど、私にはそうは思えません。
とっても、近しく感じます。
私がブログを続けていて、目には見えないかもしれないけど、ふらんさんみたいに私から何かを得ている人がいること、それがやたら嬉しいです。
私の目的だから。
同じ病気の誰かを、励ますことが出来たらと、それだけが目的で毎日書いています。

嫌なコメントは、何が目的なのか分からないけど、書き込みたいのでしょうね。
でも、私は負けません。
だって、フランさんのような方の声が、また聴きたいもの。

一緒に怒ってくれて感謝です。
これからも、何時でもいいから遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

投稿: ちるみ | 2017年1月21日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろけて・・・ぶっつけて・・・ | トップページ | 私のブログなんだけど・・・・文句ある? »