« 痛い時はじっと我慢する   私には薬を渡すことしかできない | トップページ | 夫も辛いのだと思う »

買い出しに行って、それを使っての夕食です。

良い天気が続いています。

 

ゴミを出しに行くときも、それほどの寒さは感じなかったけど、私だから?かもしれませんね。

 

夫は、お尻の下にも小さなホットカーペットを敷きだしました。

これは、20年以上生きた猫マギーが、老齢猫になってから使っていたものです。

そのまま残しておいたけど、まさか夫が使うようになるとは・・・・・・

マギーも本望かもね。

「おとうさん、お古でごめんね。」と、お空から見てるかもしれません。

 

 

買い出しに出かけました。

お刺身は、まぐろ柵・カンパチ柵、牛肉、豚肉、冷凍食品は、餃子、たこ焼き、スパ2種類、野菜は、白菜、キャベツ、ほうれん草、ねぎ、もやし、玉ねぎ、じゃがいも、菜の花、カイワレ、大葉、大根、他に生うどん、袋物チャンポン、黒豆、煮豆、お豆腐、油げ、牛蒡巻、竹輪、海老天、コロッケ、お餅、お米、お菓子、カレーレトルト、パン、牛乳。

これで、1週間は大丈夫!

並べたら、写真に納まりきれません。

献立を考えて買ってくるのじゃなく、材料で献立を考える私です。

 

果物は、夫の友人がハッサクをたくさん届けてくれました。

甘い物より、酸っぱいのが好きな夫ですので、もぎ立てはありがたいです。

しばらくは、寝かせた方がいいのかな。

 

 

昨日の夕食                                                                                           

Img_2128_2


今日買ってきた、カンパチの刺身

 

Img_2129


大根、牛蒡巻、竹輪、菜の花の炒め煮。

 

 

この日も、夫は食べられました。

美味しかったようです・・・・・・・・・・が、

何時ものように、胃薬が必要でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 痛い時はじっと我慢する   私には薬を渡すことしかできない | トップページ | 夫も辛いのだと思う »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

それで、良いと思いますよ・・そんな暇な人の戯言で落ち込まないで〜初めから除外すればいいですよ。

それにしても大変な量の買い出しですね〜前にも言いましたけど私はちるみさんと反対で買いだめ出来ないのよね・・毎日スーパーに買い物に行くんですよ。

だから献立を考えてからじゃないと買い物、出来ないのよね。

まあ毎日、散歩がてら運動不足にならない為にも行く様にしてます。(笑)

でも、ご主人様は買い出しに、そんな状態で運転して大丈夫ですか?

何とか今の状態が、これ以上に悪くならない事を祈るばかりですね・・お大事にして下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2017年1月24日 (火) 14時48分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ♪

そうですね。
締めだしちゃえば、良かったんですね。
私も、PCのことあまり知らなくて、今回初めて利用しました。

ホントは、毎日買い物に行って、新鮮な食品を美味しく食べられた方がいいのよ。
でも、私には反対にそれが出来ない。
ホワイトタイガーさんとは真逆ですね。
したがって、運動もしない・・・。

夫の運転は、後どのくらいかしら?
1か月?2か月?そんなもんです。
いよいよ、私も歩いて買い物デビューする日が近いですよ。

投稿: ちるみ | 2017年1月25日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い時はじっと我慢する   私には薬を渡すことしかできない | トップページ | 夫も辛いのだと思う »