« 忙しいお正月☆母に会ってきます~~ | トップページ | 娘とあーちゃんが帰って行きました・・・今晩はは寂しく感じるかもね »

またもやショッピング~~& 母の今はこんな様子です

帰る日が一日延びた娘、今日は、夕ご飯の材料など買うついでに、モール内をショッピング。

それほど大きくもないモールに、5時間も・・・。

買ったものは、お安いセーター一枚だけだったのに、時間がかかったものです。

イオン系は、石川の家の近くにあるし、こちらでしか買えないものでも無かったのに、気にいったのかな「お値段が?」

 

それにしても、連日のお出かけで私の疲れはピーク。

 

明日は、午前中は写真館で家族写真を、それから、駅まで送り、一緒にランチ。

お土産を少々買って、お見送りが予定です。

 

帰ってしまったら、きっと私、爆睡よ~~~。

夫は、爆涙?なんちゃって。

 

Img_2059

豊川の鴨。

 

昨日、母に会ってきました。

耳が全く聞こえないので、母娘の会話は弾まなかったけど、顔を合わせば笑っています。

それだけで、充分ね。

四代の女が顔をそろえたのよ。

兄が、あーちゃんに言っていました。

「ばあちゃんに似ないで、良かったな、可愛い顔だよ。」って。

私の事、妹なのになんでけなすんやろ、ぷんぷん。

 

Img_2062

豊川のアオサギ、鵜、カモメもいました。

                                               


母も、私たちの顔が分からないほどのボケはないけど、忘れたことが多くなりました。

兄が言うには、食事は毎日野菜炒めばかりで・・・・・

なんでも出来たのに、忘れてしまったんだそうです。

それでも、お料理も洗濯もしていて、お弁当も作るとか。

調子の悪い日が多くなったけど、世間の96才と思えば、まだ良いのかも。

夏まで持つかな、なんて兄は言っていたけど、私の見るところでは、今年は大丈夫と思う。

顔は、元気そうに見えました。

 

母より、むしろ夫の方が心配。

気弱なセリフが、日に日に多くなってきました。

 

とにかく今年、私にとっては激動の年になりそう・・・・・・

覚悟はしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 忙しいお正月☆母に会ってきます~~ | トップページ | 娘とあーちゃんが帰って行きました・・・今晩はは寂しく感じるかもね »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

大変ですね〜毎日、娘さんたちに付き合い出掛けられて本当にお疲れ様です。

それにしても四代の女性たちが一同に会し壮観ですね・・お母様も弱ってきたとは言え家事をこなしているのですから、まだまだお元気そうで何よりですね。

ご主人様、娘さんたちが帰ったら寂しい思いをされて可哀想な気がしますね。

ちるみさんは覚悟してるとは言うけど今年が激動な年にならない事を願わずにはいられません。

投稿: ホワイトタイガー | 2017年1月 4日 (水) 01時46分

今年、初めてだったのに新年の挨拶をするの忘れてしまいました〜改めて新年、明けましておめでとうございます・・今年もどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: ホワイトタイガー | 2017年1月 4日 (水) 21時55分

ホワイトタイガーさんへ

明けましておめでとう。
今年もよろしくね。

毎日、娘に引っ張られています。
まあ~母娘での買い物は、娘も私も嫌じゃないけど、とにかく、決断が出来ないこで・・・長くなるので疲れちゃいますね。
私は、お店の前、あるいは近くの椅子で座ってることが多いけどね。

4代の女、もしも娘がもう少し若く結婚していたら、5代も可能だったのよ。
揃ったら、見事だったのにね。

帰ったら、気が抜けたみたいに静かです。
賑やかな孫じゃないけど、いるだけでやはり違います。
今度は・・・・春休み、夏休み?

体力は、一日一日無くなっています。
目に見えるんですよ。
覚悟は、いやでもどうしようもない・・・・
私だって、もう数えられる年数しか生きて行かれなくなってますもん・・・・・weep

投稿: ちるみ | 2017年1月 5日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しいお正月☆母に会ってきます~~ | トップページ | 娘とあーちゃんが帰って行きました・・・今晩はは寂しく感じるかもね »