« 駅弁も買えるよ   質素過ぎないけど「質素系」の生活です! | トップページ | 病状がかなり悪化していた・・・・・・不安です »

よろけて・・・ぶっつけて・・・

「寒くてたまらん・・・・・」

「雪が降っとるんじゃないか・・・・」

 

昨夜の夫は、夜中に何度も起き、そのたびによろけて大きな音をたてるので、私はオチオチ寝てもいられない。

結局、2時ごろにいったん起きてしまい、しばらくは寝られなかった。

 

雪が降ってるかって?

星が輝く、晴れた夜空でした。

 

夫は、起きるたびに体をどこかにぶっつけ、顔のおでこから目の横まであたり、青痣を作ったこともある。

いつかは大怪我につながりそうで、とにかく怖い。

 

寝られなくなります・・・・・・・・・・

 

 

炬燵の電源を入れました。                                             

 

Img_2104

 

 

病院の日なので、洗濯を終えたら行って来ます。

 

暖かくなる予感がする日、お出かけの日が晴れて良かったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 駅弁も買えるよ   質素過ぎないけど「質素系」の生活です! | トップページ | 病状がかなり悪化していた・・・・・・不安です »

日々」カテゴリの記事

コメント

道路の雪も日陰だけ除いて溶けてやれやれです。朝は二人の孫の手を引いてそこのつるつる部分を歩いて園バス乗降場所まで行くのが難儀です。
御主人、心配ですね。
今日は冷たい風はありますが室内への陽射しが穏やかでした。
愛犬がガラス越しに日向ぼっこしてました。我が家の愛犬は深窓のお嬢です。「ぶさかわいい」良い言葉ですね。我が愛犬のために出来たような言葉です。

投稿: 風知草 | 2017年1月17日 (火) 14時02分

風知草さんへ

こんにちわ♪

風邪もどうやら治まって、やっと日常が帰ってきたようですね。
孫たちの可愛いおばあちゃん振りが想像できます。(笑)

夫はね・・・・
これからもっと大変になりそうだけど、私の役目、頑張りますよ。

お嬢様ワンコ、大事にされてるのね。
ブサイクって、ぶちゃ可愛いのね~~~
我が家のきたろうと同じだわ。dogcat

投稿: ちるみ | 2017年1月18日 (水) 11時08分

きたろう君は、とってもハンサムですよ~
ぎゅっと抱きしめたくなります。
我が家のワンコは面白い顔かたちです。
大人しい子なのに強面に誰もが寄り付きません。それでも我が家の癒し犬です。
慣れ親しんだ来訪者には、玄関でお喋りしてると「ねえねえ上がって来なさいよ」と手でつんつんしながら手招きします。
あの病院の緊急受付場所が鮮明に残ってますが今は面影無いんでしたね。何度お世話になったか数えきれない場所でした。
ちるみさん、頑張って下さいね

投稿: 風知草 | 2017年1月18日 (水) 14時56分

風知草さんへ

こんにちわ♪

お利口なわんちゃんじゃありませんか。
可愛くて、しょうがないって・・・
愛されているんですね。

あの病院の緊急窓口は、私も何度もお世話になりました。
今は、変わりましたね。
もっと広く、立派になりましたよ。

投稿: ちるみ | 2017年1月18日 (水) 16時11分

大寒の今日は晴れたり暗くなったり、洗濯物を出したり入れたり、いい運動になりました。私は冬眠動物です。土深い中でじっとしていたい。
昨日、嘗て嫁だった生涯の娘から手紙が来ました!プレゼント付きで(涙涙。。。)
年明けて変わった形の物を編んで送ったけど、うんともすんともなくて受け取り拒否か差出人の住所書かなかったから局が困ってるのかなとか内心もぞもぞしてました。
ちゃ~んと届いていて喜んでくれてる様子(涙)良かった~!
今後も、せっせと幸せを祈って贈り続けようと思うのです。
毎年のように何かを編んで送ってるけど実の娘には一切ありません。全く見向きもしないから寂しくて。孫達に編んだ物もお揃いのマフラーと手袋と帽子は使ってくれてるけどセーターやカーディガンなどは全然、使ってくれていません。自宅にも持って帰りません。悲しくって余所の孫にばかり編んでます。
ちるみさんの暖かいサロンに心無い訪問者が時折、不躾に!ちるみさんは負けないで下さいね!

投稿: 風知草 | 2017年1月20日 (金) 15時52分

風知草さんへ

こんにちわ♪

私は昔、働いてる頃は年中一人、夏服の制服を着ていました。
冷たい風が好きだったんですよ。
娘は、冬眠したい派、ですが。

お嫁さんにプレゼント・・・喜んでいただけたんですね。
姑、嫁なのに、仲が良くてほほえましいです。

今時、手編みのセーターって、あまり着ていない?
すごくお洒落だと思うけど、買ったら一点もの、高いでしょう?
でも、子供には洗濯が効く物が実用的かもね。
娘さんも、そう思ってるんじゃないかしら?

意地の悪い人は何処にもいます。
私は、負けないですよ、その人に悪い事などしてないもんね。

投稿: ちるみ | 2017年1月21日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅弁も買えるよ   質素過ぎないけど「質素系」の生活です! | トップページ | 病状がかなり悪化していた・・・・・・不安です »