« 娘とあーちゃんが帰って行きました・・・今晩はは寂しく感じるかもね | トップページ | 穏やかな日々の流れ、続きますように »

静かな日、そしてお正月に出会った猫たち(=^・・^=)

ちょっと冷えた朝。

今年初のゴミ出しの日、大量に出ていましたよ。

我が家も、何時もは一袋、今日は三袋です。

 

 

また、二人だけの暮らし。

夫は思い出したように、あーちゃんは今頃何をしてるのかと問う。

 

とっても静かで、気楽で楽で・・・・昨夜は残り物をつまんで終り。

今朝は、お昼も兼ねてお雑煮。

夫は、ドロドロに炊いた柔らかいお餅が好きだから、お見せ出来ないお汁の色です。

その上に、黒豆の甘煮を乗せかつお節をかけて・・・・私も、すっかり夫家のお雑煮党になりました。

 

 

   chick        chick        chick        chick

 

 

Img_2066

兄と、娘、あーちゃんと一緒に、豊川の堤防沿いを散歩。

ここね、猫に遭遇するチャンスがあるんですよ。

今回、出会った仔は・・・・・・

このきれいな仔は、まさか野良とも思えないけど、外猫していました。

 

Img_2065


同じ場所で、何匹もいたのですが、この仔は目が病気?

 

Img_2073


この仔も、色は狸みたいで可愛いけど、やはり目が病気みたい。

 

Img_2064


懐っこい二匹、この仔も目がね・・・・・

 

目を治したら、いい仔ばっかりでしたよ。

神社の裏側の堤防沿い、食べ物は貰っているのか、痩せてはいませんでした。

 

Img_2071


兄とあーちゃんがお参りしています。

 

 

日帰りでしたけど、母の笑顔も見られたし、兄にお説教もしたし、

私、偉そうな娘で妹なんですよ。(笑)

夫と同じ年、若くはないのですから、しっかりしてもらわないと、私が困るもんね。

優しい人だから、私に強くは言いません。

 

母の面倒をよろしくお願いします。

 

 

 

今度は、何時になるかな。

近いうちに、ゆっくり来たいけど、夫を置いては・・・・・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 娘とあーちゃんが帰って行きました・・・今晩はは寂しく感じるかもね | トップページ | 穏やかな日々の流れ、続きますように »

日々」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

お嬢さんたち帰られたのですね。
賑やかで楽しく6泊7日もあっという間に過ぎてしまったのでしょうね。
寂しくなりますね。
きたろう君はホッとしてるのかな?

私は3日に箱根駅伝の観戦に行きました。
昨年と同じ場所でがんばってーと声援を送り1時間半位立っていたのでああ足が痛い~

日比谷公園で一休み ベンチに猫が きれいだったけどのらチャンでしょうね?

帰りに途中下車してショッピングモールへ行き物凄い混雑でレジも並ぶし・・・
家に着いたら6時疲れましたー

穏やかな日が続いていたけど今日は風が強くて寒いですね。
明日はもっと寒くなるとか、風邪ひかない様に
気を付けてくださいね
ちるみさんが寝込んでしまったら大変ですから。

投稿: 留 | 2017年1月 5日 (木) 16時38分

留さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

はい、寂しくなりましたね。
まぁ、疲れはピークだったから、ちょうどいいと言えばいいお帰りでしたけどね。
きたろうは、やっと我が部屋にて就寝。
やっぱ、違和感があったのかしら?

あらら、箱根駅伝ね、私、今年は見られなかったけど、毎年夢中で見ていました。
留さんは、道横で応援ですか、いいなぁ~。
朝からお出かけでは、疲れちゃったでしょう?

今年は忙しかったけど、楽しいお正月でした。
夫が思い出と思ってくれれば、それでいいんです。
充分、満足してくれたと思います。

私の健康は、今一番大事だね。
ありがとう、気をつけます。happy01

投稿: ちるみ | 2017年1月 7日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘とあーちゃんが帰って行きました・・・今晩はは寂しく感じるかもね | トップページ | 穏やかな日々の流れ、続きますように »