« 今日の一日はこんなふう・・・代り映えしないね | トップページ | 私の成人式はお炬燵の中(>_<) »

夫が飲んでる薬はこれ⇒

まぶしい日差し~sun

暖かい日ですよヽ(´▽`)/

 

朝、テレビを見ていたら、東京って雨が降ってたのね。

同じ時間帯、ごみ出しに言ったけど、こっちは青空でした。

狭い日本、だけど広く感じますね。

 

 

Img_2084


我が家の花も、よく咲いています。

今年になって、一度も水をあげてないのに・・・・ホント我が家向きに丈夫です。

 

 

昨夜は、8時ごろから寝だしたんだけど、夜中に夫からの電話で目が覚めました。

「寒い・・・・・」

そう言ってもね、電気毛布は使ってるし、暖房は入ってるんですよ。

もう一枚、毛布を掛けたけど、そんなんじゃだめだと。

寒がりの上に、今では骨の上に皮状態、今こうなら、今後どうしたらいいんかしらね。

寒さの山は、これから来ると言うのにね。

 

 

Img_2085


今年、狂ったように咲いている山茶花。

花びらがね~~~~~時々、お隣さんが掃いてくれていたりして・・・・。

私も、もちろん掃くけど、良いお隣さんで助かっています。

 

朝は起きるのが遅くて、コーヒーのみ。

お昼は、ホテルカレー(レトルト)ナン(市販品)野菜サラダ、昆布巻き。

お腹は空くようだけど、量は食べません。

 

今は、座ったままこっくりこっくり。

薬は、ロキソニン頼りです。

痛い時は、間をあけなければいけない6時間が待てないほどです。

効くのでしょうね。

 

〇飲んでる薬。

   オキシコドン5㎎(痛み止め)

   リリカ75㎎(痛み止め)

   カロナール500㎎(痛み止め)

   ロキソプロフェン60㎎(痛み止め)

   トリアゾラム0,125㎎(眠剤)

   オキシウム20㎎(胃薬)

   ノバミン5㎎(胃薬)

   大建中湯(整腸剤)

 

 

 

夫のがんのステージとしては、安定している方でしょうか。

徐々には進んれると思うけど、急激な変化はないようです。

 

 

 

 

 

|

« 今日の一日はこんなふう・・・代り映えしないね | トップページ | 私の成人式はお炬燵の中(>_<) »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは。
相変わらず、背中を丸めて編み物三昧の今日です。暮れから一人で餅やら戴き物を平らげて身が重くなり、これではあかんと歩いて鏡開きのために井村屋の小豆缶でも買いに行こうかなと迷ってるところです。一番近いスーパーまで往復小一時間はかかるから良い運動になります。
私もカロナールは長年の常備薬です。
頑張って歩いて来ます!

投稿: 風知草 | 2017年1月11日 (水) 10時44分

風知草さんへ

こんにちわ~~。

風知草さん、偉い!
私なんて、先週の金曜日い買い物に行って以来、一度も外へ出ていません。
歩かなくちゃと思うけど、ナマカワなんですよ。

買い物、遠いですね。
私の方が近いと思う、15分くらいだから。
それでも、こう寒いと行きたくないわ~~。

ぜんざいは、食べる習慣が無いのですよ。
美味しいけどね。

カロナールが常備薬?
すごく大きいけど、飲むのが辛くない?

投稿: ちるみ | 2017年1月11日 (水) 17時20分

カロナールは私のは大きくなくて処方によって違いますね。
常備薬は9粒あって、朝は3粒に就寝前に1粒で後は辛い時に服用します。
歩かないと膝痛が出て来るから仕方なく歩くようにしています。寒さに億劫になりがちです。

ぜんざいは勝手に私が好きで鏡開きに毎年作ってるんですよ。祖母の影響です。祖父母育ちだから。私の料理は全て祖母の味です。最近はPCのレシピ頼りが多いのですが。
孫のために必死です。
ぜんざいは孫が喜びました。お餅を小さく切って焼いてアラレみたいに浮かべてみました。

投稿: 風知草 | 2017年1月12日 (木) 14時24分

風知草さんへ

こんにちわ♪

カロナールは、強い物から弱いものまであるのね。
夫のは、強いのかしら?1センチくらいあり長いです。
飲みにくそうですよ。
風知草さんは、膝が弱いのですか?
歩かなくちゃいけないけど、痛いでしょう?
私も、時々膝痛に襲われるけど、ここ一年はなかったな。

ぜんざい、おいしそう!
私は、小豆のほうが良くて、子供の頃はよく食べていました。
母は、うどん粉をダンゴにして入れてたんだけど、これは嫌い。
お餅をあられみたいにして・・・お孫ちゃん、美味しいからと思い出にしてくれそうね。happy01

投稿: ちるみ | 2017年1月13日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の一日はこんなふう・・・代り映えしないね | トップページ | 私の成人式はお炬燵の中(>_<) »