« 夫の症状&脳年齢チャレンジ | トップページ | 夫の病状と食事  だんだん食べられなくなってきてる »

初雪がふりました・・・・寒い日はお鍋

我が家地方、今朝は白い朝で~~~す。

屋根も枝も野も、白い。

初雪が降りました。snow

 

寒いですよぉ~。

建て付けの悪い我が家は、ひんやり、すきま風を頬に感じます。

 

でも、雪は好き!

初雪は特に好き!

 

 

 

 

Img_2099


Img_2101


昨夜は、寒かったからお鍋にしました。

シャケとスケソウダラのお鍋、ポン酢でいただきました。

ご飯は無し。

 

 

 

ブランチは、ピザトーストに。

 

Img_2097


柔らかそうな、菜の花が出ていましたので、塩ゆでにして。

夫は、玉子は食べられないそうで・・・・・・・・

私が、2個いただきました。

これが太る素なのね~~~痩せられないわ。

 

 

起きて一番、きたろうは外へ出たがります。

雪が降ってるほど寒いのにね。

案の定、すぐ家の中に入りたがり・・・・・何処へ行ったのかと思ったら、私の部屋の炬燵で丸くなっていました。

やっぱ、猫は猫の定位置で、猫らしく。happy02

 

 

 

雪、積もるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夫の症状&脳年齢チャレンジ | トップページ | 夫の病状と食事  だんだん食べられなくなってきてる »

日々」カテゴリの記事

コメント

雪積もると楽しいね。
って不謹慎。
此方地方は2月の誕生日頃に
毎年降る確率高し。

寒くなるといっても我慢出来ない程ではない。
住みやすい所です。

投稿: 桂 | 2017年1月14日 (土) 11時09分

ちるみさんこんにちは♪ 東京は、風は冷たいけど、青空でした♪一応お昼頃に雪の予報だったんですけどね♪ 我が家のご近所さんは雪が、5センチ積もったら雪掻きしてますよ(笑) 積もらない雪なら私も好き何ですけどね♪ お鍋美味しそうですね!我が家も今夜は石狩鍋にしましょかね♪旦那と私だけなら鍋だけで十分何ですが、子供達は、ご飯としっかりおかずになる物も食べたがるので毎日大変です(笑)

投稿: みゆ | 2017年1月14日 (土) 17時08分

こんにちは!
銀世界です!
明日の内職の車用に雪かきしておかないと運んで来る社長が怒ります。
我が家は陽当たりがいいから前の道路の雪は解けますが南側の西へ5軒、雪かきしないのでバリバリに凍ってしまい数日間、ゴミ出しに行くのが怖いです。車で何度も押し付けてしまう御主人もいてつるっつるになってしまいます。東の端っこの我が家、西へ突っ切って南へ二軒分歩いてゴミステーションです。
まだしんしんと降り続いています。
内職代が入って昨夕、味噌煮込みが食べたいねと近くのうどん屋さんへ向いました。猛吹雪の中です。
広い駐車場は一台も無く、広い店内に客も無く臆することなく入って行き注文。
超デラックスを注文したのに、、、サービスが!もう必死に食べましたよ。
帰って来て苦しさにお腹がはちきれそうでした。年に一回あるかないかの豪華な外食でした。猛吹雪の中の事でした。

投稿: 風知草 | 2017年1月15日 (日) 10時17分

桂さんへ

こんにちわ♪

今朝、真っ白な景色でした、嬉しいですよ。
事故も多いから、そんなこと言ってはダメなんかな。
少ない雪だから、言えるんだよね。

桂さん地方は、住みやすいと思いますよ。
海も野も山もあるし、食べ物もおいしそうですもん。

2月・・・また、一つ年を取っちゃうね。
私もそのあとで・・・・共に婆ちゃんになっちゃったね。bleah

投稿: ちるみ | 2017年1月15日 (日) 17時23分

みゆさんへ

こんにちわ♪

東京は、テレビで見ていたら雪が舞っていたけど、広いもんね。
我が家のお隣さんも、今日は雪かきしていました。
真面目~~私には、真似できないわ。

お鍋は、すごく楽だし、野菜も食べられるから、冬はいいね。
みゆちゃんちは、食べ盛りの子供ちゃんがいるから、やっぱ揚げ物とかカロリーの高い物が必要よね。
お料理がたいへんでしょう?
気持ちよく食べてくれたら、作り甲斐はあるよね。

毎日寒い日が続いています。
風邪には気をつけてね、丈夫な体じゃないものね。happy01

投稿: ちるみ | 2017年1月15日 (日) 17時30分

風知草さんへ

こんにちわ♪

やっと、寒さも緩んでくるのかしら?
相変わらず冷えてますけど・・・・・
ごみステーションが、遠いですね。
我が家は近いですよ、旧国道脇の歩道沿いに出すだけです。

風知草さん、「味噌煮込みうどん」美味しかったようですね。
外は大雪、中は熱々の味噌煮込みうどん、ご馳走です。
思わずジュルジュルですよ。delicious
たまには、そういうのもありです。
また、頑張れますものね。

我が家は、外食はありますが、やはりお安い大衆のお店ばかり。
夫が、食べられなくなったので、最近は、回転すししか言ってないですけどね。

味噌煮込み・・・湯気が溜まんないね。
今年は、まだ食べてないから、行きたいわ。

投稿: ちるみ | 2017年1月16日 (月) 10時28分

ちるみさん、味噌煮込みうどん 美味しかったですよー!滅多に無い贅沢でした。
心がほっかほかになりました。
うどん屋さん、長く御無沙汰してたけど覚えていて下さって嬉しいもんですね。
私たちなりの贅沢を楽しみましょうね。
我が家は貯えを全て息子の命に使い果たしてしまい主人の年金だけですが娘宅の食事も賄って、それなりに楽しんでます。

投稿: 風知草 | 2017年1月16日 (月) 19時33分

風知草さんへ

おはようございます♪

美味しかったですか(o^-^o)
それはそれは。

我が家も、そのうちに貯金はそこを突きますよ。
でも、出来る範囲の贅沢は、生活の糧です。

続けて、楽しみましょうね。

投稿: ちるみ | 2017年1月17日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の症状&脳年齢チャレンジ | トップページ | 夫の病状と食事  だんだん食べられなくなってきてる »