« 私の一年乳がん検査の日 | トップページ | そそっかしくて嫌になる・・・・・・ »

乳がん11年目検査の日

私の病院は、夫と同じ。

そして、外科とかかりつけも同じ。

 

同じところを辿って、診察室に行くのよ。

何処にも、思い出がいっぱいで、胸が痛くなります。

 

主治医の麗子先生が、

「ご主人様の事伺いました・・・」って。

またもや、不覚。

必死に涙をこらえて、別の話に移行しました。

 

私が乳がんになった12年前から、何時も夫の付き添いがあり、夫が大腸がんになってからは、今度は私が付き添い。

長い時間を、この病院で過ごしました。

長い、長いお付き合いです。

 

Img_20170222_092232

ねぇ~とうさん・・・・・・

 

 

乳がんの、11年目検査は無事「合格」です。

検査は、採血・超音波検査・マンモ。

 

ステージ3、リンパ転移11個でも、私は生きてこられました。

点滴の抗がん剤は、副作用もない代わりに、効きもしなかったけど・・・。

たぶん、ホルモン剤アリミデックスが、良い働きをしてくれたのだと思います。

 

おとうさんの恩恵もしっかり受けてるね。

ホントにありがとう!

 

 

石川に行ってしまえば、もうこの病院とのお付き合いは切れてしまいます。

お世話になった、可愛いくって優しい麗子先生とも・・・・。

思い出とも・・・・・。

 

区切り・・・・・・・

 

 

家に帰ったら、「ホラ、大丈夫だったろう?」

夫の笑顔が迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 私の一年乳がん検査の日 | トップページ | そそっかしくて嫌になる・・・・・・ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん…

おはようございます。
乳がん検診《合格》何よりでしたね!
私も朝から気になって更新を待ってました。

ご主人と通い続けた病院での 色々な日々が 走馬灯のように駆け巡って 切なかったでしょう。

でも ご主人が 守ってくれた!!

とにかく ホッとしました。お疲れ様でした!

投稿: November | 2017年2月23日 (木) 10時29分

検診合格よかったですね~
11年目、、、私も10月で11年目なんですよ~
ステージ1だったので抗癌治療もなく放射線治療もせず ホルモン療法のみですみました。
同じくアリミデックスでした。
今でも定期検診はドキドキします。
特にエコー検査は・・・
リンパに転移しても元気に復帰されたのは すごいと思います。
くよくよせず頑張って来られたのがよかったのかもしれませんね!
ご主人様が守って下さってます、きっと^^

投稿: てまり | 2017年2月23日 (木) 10時49分

無事クリアー
おめでとう。
又1年過ごせるね。

投稿: 桂 | 2017年2月23日 (木) 11時12分

ちるみさん、こんにちは。
11年目の検査、合格でよかったです。
ホッとしました。
長く慣れ親しんだ病院を変えるのって、それも優しい麗子先生とのお付き合いも切れるのはなんだか寂しいですね。
ちるみさんの事だもの、また新たな出会いで頑張って行かれますよ。

投稿: わんこ | 2017年2月23日 (木) 13時37分

検診合格、良かった!
本当に良かった!!
きっと次にめぐり合う先生も
良い方ですよ。(^^)v
大丈夫ですよ。
気持ちや話の通じない先生もおられます。
が、その先生を褒める先輩患者さん・・・。
相性は多少ありますけどね(笑)
最初はしんどいですよね。
ちるみさんの新しい居場所を、
どんどん広げていかれますように。
大丈夫!!

投稿: | 2017年2月23日 (木) 14時21分

検診、クリア良かったですね。
おめでとうございます。

石川は良い街だから、心も身体も癒してくれますよ。
寒いですが、すぐそこに春が来てます。
まだまだ大変でしょうが、身体には気をつけてくださいね。

投稿: ありさ | 2017年2月23日 (木) 15時44分

ちるみさん、今日は。

検査無事通過で宜しかったですね。
全て背負い頑張り続けたちるみさんに、神様が命のご褒美を下さいましたね。

老いては子に従え^ ^ お嬢様はちるみさんとパパの子供ですから、しっかりして無い訳は無い。 石川に行ったら、ノンビリ自分を大切に生きて欲しいわ。

もうしっかり全てを熟さ無くても、お嬢様がいらっしゃる!
キタロー君も、賑やかになり嬉しいでしょうね。パパもずっと一緒だからね!

投稿: うふふ^ ^ | 2017年2月23日 (木) 15時53分

検査結果、合格!良かったですね!

でも、長年お世話になった先生ともお別れなんですね。
ご主人はいつも見守っていると思います。
娘さん、お孫さんのそばできたろう君と一緒に
早く穏やかな生活を送れますようにと
心から願っています。

投稿: あかね | 2017年2月23日 (木) 16時56分

ちるみさん!11年目の検診、無事合格良かったです。

stageⅢでリンパ転移だったのですよね?…よい病院と医師との出会いは大切ですね。
石川県へ行っても、ご主人がついてますもの!
きっとちるみさんと合う病院がみつかりますよ

投稿: おっこ | 2017年2月23日 (木) 19時04分

ちるみさん今日は!

11年目の乳癌の検診異常無し
本当によかった!安心しましたよ。

家に帰ったら、「ホラ、大丈夫だったろう?」
夫の笑顔が迎えてくれました。

ちるみさんとっても素敵な心温かいお言葉
このように思える素晴らしいちるみさん。
ご主人様も嬉しく安心した事と思います。

時節柄くれぐれもご自愛くださいね。

ベルギーより・・・

投稿: ストロバ智恵子(Strobbe chieko) | 2017年2月23日 (木) 20時04分

無事クリアー良かったです‼️🙆
私も今年で23年です。去年は検査をパスしてしまったので今年は受けなければ。。。
これで安心して石川に行けますね。
ご主人と一緒ですものね。

投稿: flcelebration202 | 2017年2月23日 (木) 21時45分

検診クリア、良かった。
あの頃はお互い自分の事でいっぱいでしたね。たくさん励ましてくれた姐さんを思い出しました。改めてありがとうございましたm(__)m
石川に行かれる前にもう一度お会いしたいです。

投稿: キャンディ | 2017年2月23日 (木) 21時49分

Novemberさんへ

夫と一緒に病院へ行ったみたいでした。
それなら、どれだけよかったかと・・・

ありがとう!
今回も合格でした。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 09時55分

てまりさんへ

いつも、コメントありがとう。
てまりさんも、乳がんだったんですね。

てまりさんのブログは、gooにログインしないとコメント出来ないのですね。
何時も読んでいますよ、美味しい料理、食べたいです。

先生が、再発は常に心配していました。
それが・・・・11年目も「合格」です。

夫に報告しましたよ~~。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時01分

桂さんへ

ふふふ

悲しいけど、楽しい一年送ります。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時02分

わんこさんへ

麗子先生と別れるのは辛い。
一年に一度、名古屋に帰って来ようかな。

11年目、感無量。

走馬灯のように、これまでの事を思い出しました。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時05分

〇〇〇さんへ

はい、大丈夫だと思います。
何処へ行っても、私は人見知りはないですから。

新しい先生にも、きっと馴染めます。

11年目、これからもがんなんて跳ね返して生きますよ。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時08分

ありささんへ

もしかして、石川にお住まい?

私も何度も石川に行っていて、都合2年は暮らしたくらい馴染んでいます。
冬は嫌いだけどね。

がんでも生きられる、をこれからも実践していきます。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時10分

うふふ^^さんへ

夫の余命も貰った気がします。

あちらへ行ったら、ばあちゃんで暮らします。
一番うれしいのは、花をいじられること。
庭に一杯植えようね。
荒れた庭、気になっていたんですよ。

幸せに、夫、きたろう、娘、孫に囲まれて。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時17分

あかねさんへ

穏やかな生活、私も望んでいます。
あちらに行ったら、賑やかになるしね。

11年目もクリアーしたんだもの、残った命分大切に生きて行きます。

先生と別れるのは、寂しいけどね。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時21分

おっこさんへ

ステージ3で、リンパ転移11個でした。
普通は、再発するレベルですよね。
それが11年目、嬉しいです。

石川に行っても、命を大切に、気持ちも大切に、生きて行きますね。

夫と一緒に。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時25分

ストロバ智恵子さんへ

夫が言うであろう言葉を書いたんですよ。
あの時、検診の話をしたとき、夫婦でがんなんて笑えませんものね。
せめて私だけは、元気でいて欲しかったと思います。

11年目、嬉しい報告です。

夫にも支えられて、これからも楽しく生きて行きます。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時30分

flcelebration202さんへ

ありがとう。
え~~23年目!
すごいね、付いて行かないとね。

安心して、石川での暮らしを始めます。
夫も、きたろうも一緒に寝。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時33分

キャンディさんへ

がんなのに、まだ治療中だったのに、よく飲んで笑ったね。
懐かしい一コマです。

石川に行く前に、必ず連絡します。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の一年乳がん検査の日 | トップページ | そそっかしくて嫌になる・・・・・・ »