« 悲しい朝です | トップページ | もう少し……… »

夫のお顔は優しい・・・・・・

 

たくさんのお悔やみのお言葉をいただいて、とっても嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

夫は、少しも苦しまなかったのね・・・・・・

かすかに微笑んでるようなお顔で

眠っております。

昔から、ハンサムな人でしたけど、変わらずですよ。

 

 

私のことも、いっぱい心配してくださってましたね。

まだ、大丈夫です。

今日のお通夜も、明日のお式も・・・・・・

私の中で夢のように、進行していっています。

 

忙しい、話し相手がいる。

時には、笑うこともあるような時間を過ごしているんです。

 

 

全てが終わり、皆が去った後。

私の、孤独が始まります。

 

しばらくの間、辛気臭いブログになっちゃうかも。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

夫のお通夜は午後7時半に始まります。

 

今日の朝は、雪の舞う白い朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 悲しい朝です | トップページ | もう少し……… »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

お父さんは苦しくなかったんですね、そしてハンサムな優しい穏やかなお顔(*^^*)
表情にも表れているように最後の最後までちるみさん想いの優しいお父さんだったんですね。
空はお父さんの気持ちを表しているのかも。昨日は澄み切った青空。今日は静かにしんしんと降り積もる雪。
ちるみさんもお父さんに寄り添って心のままに過ごしてくださいね。喪主だと頑張らなきゃって気が張り詰めたりするかもですが、がまんなんてしなくていいからね。そのままのちるみさんで大丈夫です。
ちるみさんとお父さんがいらっしゃる南の方角を向いて…夜、手を合わせます。

投稿: こもも | 2017年2月11日 (土) 08時38分

まだまだ気が張っておられることと思います。
しばらくはその状態かとも思います。
食欲を覚えずとも何かお口に入れてくださいね。
お茶も忘れないように飲んでください。
体調を崩さないようになさってくださいね。

投稿: ふわり | 2017年2月11日 (土) 08時40分

ご主人様苦しまずに安らかに長い眠りについたのですね。今もきっとチルミさんのそばに寄り添って見守っておられますね。
今はまだ気も張ってるし、お身内の方やご親族様がいらして疲れを感じないでしょうが休める時には少しでも眠ってご体調を崩さないようになさってください。

投稿: nagako | 2017年2月11日 (土) 08時52分

そうなんだ!長年ブログを読ませていただいてきたのですが、今日初めて知りました。ご主人様はハンサム(今で言うイケメン)でいらしたのですね!お若い時のお顔を拝見したかったな。とてもステキな美男美女カップルだったのではないでしょうか。
ご主人様は、とても働き者で、趣味人で、お友達も多く、誠実な方だったと思います。そりゃあ百点満点の人はいないと思いますが、ちるみさんにとってはすばらしい人生のパートナーだったと思います。
以前、息子さんのときとは違うと書いておられましたが、それこそ、ご主人様がずっと支えてこられたからでしょう。もちろんご主人様もちるみさんを頼っていらした。夫婦というのは、お互い支えて、一生の長き道を歩んでいくのが理想だなと、今回の日記をずっと拝読していても、心から思いました。

投稿: まるみ | 2017年2月11日 (土) 09時17分

本来のご主人様のまま、今までの辛さから開放され苦しまずに逝かれたのですね。

ちるみさん…
独りになったら いっぱい いっぱい 泣いて下さい!

今夜7時半、心の中で合掌させて頂きます。

投稿: November | 2017年2月11日 (土) 09時23分

はじめてのコメントです。
いつも拝見させていただいてました。
安らかに逝かれ、天国で安らかにいられますね。
どうか、これからの日々お疲れの出ませんようにと
願っております。
日々のブログ更新に感謝しております。

投稿: 雪ちゃん | 2017年2月11日 (土) 09時27分

穏やかなお顔のご主人は、きっと安らかに旅立った事でしょう。
でも、私はすぐそばで、あなたを見守っていると信じていますよ。
別れはいつか来るものだと、分かってはいても心はきっと張り裂けそうだと思います。
何かとお忙しくなって、お疲れになるでしょうから、必ずしっかり食事をして水分をこまめに採って、休める時には寝てください。
どうぞ、ご自愛くださいね。

投稿: あかね | 2017年2月11日 (土) 10時15分

ちるみさん、こをにちは。
ちるみさんパパ、ちるみさんに見まもられ、こんにちは。。

ちるみさん、パパが穏やかなお顔で何より癒されますね。今は、パパとのお別れの時間を過ごして、自分のたまらなく切ない感情を出す時でも無い時となってますでしょうね。

全てが、終わり、自分を解放した時の辛さを考えると、私もたまりません。
皆さんが、いますからね、ブログを応援してる皆さん。ご夫妻を応援してきた皆さん。辛さは皆さんが、分かち合います。お一人じゃないからね。

投稿: うふふ^ ^ | 2017年2月11日 (土) 10時22分

2月10日
主人の誕生日。
雪が降った。
明日は私の誕生日。
私が生きている限り忘れられない日。
ちるみちゃん、もうひと頑張り!。
ネッ。

投稿: 桂 | 2017年2月11日 (土) 10時44分

ご主人の苦しみがなくってよかったです。
人生「終わりよければすべてよし」

きっと、いい人生ではなかったでしょうか?
(全然存知あげないかたなのに、勝手にすみません)
でも、ちるみさんのブログでまるで知り合いのように思ってしまっています。
ちるみさんにも会えないままですが・・・。

寒い日が続いています。
少しの間、あわただしい日が続くと思います。

ご自身のお身体も気を付けてくださいね。

(最近の私は、ほとんど読み逃げです。
また、どこかでお会いできる機会があれば、と思います)

お身体、大事にしてください。

投稿: のあ | 2017年2月11日 (土) 11時33分

ちるみさん、明日は最後のお別れですね・・ご主人様の今の穏やかな、お顔をしっかりと目に焼き付けて下さいね。

今は慌ただしさの中、沢山の人に紛れて寂しさも感じてる時間は少ないかもしれないと思うけど、これからだよね・・ちるみさんの独りの生活が始まっちゃうね。

ご主人様の死を、きたろう君は理解、出来たのかしら?

これからは、きたろう君と2人で仲良くご主人様との想い出の中で生きていく事になりますね。

皆が付いてるから大丈夫だよ・・だから頑張って乗り越えましょうね!

投稿: ホワイトタイガー | 2017年2月11日 (土) 11時43分

お疲れさまでした

投稿: ぬぅ | 2017年2月11日 (土) 13時38分

お疲れ様です。
ご主人、苦しまず良かったですね。

親戚、知人の方と、ご主人の話を笑いながらしてるのを聞いて、ご主人も喜んでいるかもしれませんね。

どうぞ、ご自愛くださいね。

投稿: ありさ | 2017年2月11日 (土) 14時16分

ちるみさん
お悲しいでしょうけれど、もうしばらくがんばりくださいね。
ちるみさんのお若い内に、お看病を力いっぱいされられて、大変でしたね。
お悲しみはどなた様も同様と思います、お辛いと思いますが、もう少しよ、頑張ってね。

(15年前の直腸ガンと肝臓ガンで逝ってしまった夫の病状と、状態がほぼ同じようです。悲しみを想い出しております)

投稿: あきこさん | 2017年2月11日 (土) 14時25分

毎日ブログ来てます!
この先、一人寂しい時、いつでも待ってますよ。
大丈夫ですよ大丈夫!
皆さん、ちるみさんの傍に居ますよ。
もちろん、パパさんも!
だから ちるみさん、身体大事にしてください。

投稿: | 2017年2月11日 (土) 14時39分

ちるみさん今日もとても寒い一日です。忙しくて寒さを感じないかもしれないけれど、身体は寒がっていますからしっかりケアして下さいね。
ご主人様はハンサムだったのですね。ちるみさんが惚れたのかしら?素敵なカップルだったのでしょうね。
今夜7時半に黙祷させて頂きますね。

投稿: ブルベリー | 2017年2月11日 (土) 15時03分

ちるみさん…。今頃は、親戚の方々や御主人が生前懇意にしていらした方が来て下さり始めた頃でしょうか…。御主人が穏やかで優しいお顔されているなら安心して旅立たれたのでしょう。今日明日は気が張ってますが、皆さんが帰られて娘さん達も帰られた後が心配です。近くなら、ちるみさんのお話ずっと聞いていたいです。今だけ頑張って! !!!みんながちるみさん頑張れー!!!ってパワー送ってますからね!

投稿: みゆ | 2017年2月11日 (土) 15時51分

ちるみさん、お疲れ様。
ご主人、穏やかなお顔でよかったですね。
今日も寒い日です。
体には気を付けてくださいね。

投稿: わんこ | 2017年2月11日 (土) 16時16分

辛気臭いブログ、書いてくださいm(__)m

投稿: baba-neko | 2017年2月11日 (土) 16時53分

ちるみさん
お疲れ様です。
ご主人様かすかに微笑んでいるようなお顔して
長い眠りになられたのですね。
ちるみさんが長い間お世話し
尽くされて来た証ですよ立派です。
ご主人様お幸せです。
ちるみさんの孤独は始まりませんよ
ブログのご縁があります。
そちらも雪の舞う白い朝だったのですね
今日はベルギーも同じ朝でした。
寒いですのでご自愛してくださいね。

投稿: ストロバ智恵子(Strobbe chieko) | 2017年2月11日 (土) 19時59分

ご主人様、穏やかなお顔をされてると伺い、ほんとうにほっとしました。ハンサムな方だったのですね。ボーリングがお好きだったから、きっと体つきもしなやかな方だったのではないでしょうか。お悲しみの最中で、忙しくて気が抜けないと思いますが、少しの時間でもしっかりおやすみされて下さいね。

投稿: ミルク | 2017年2月11日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい朝です | トップページ | もう少し……… »