« コメントのお返事・・・・支えてもらいました(2) | トップページ | 悲しみに浸る間もない手続き・・・・ »

時々、体の中を微風が吹く・・・・・

目が覚めたら、夫の遺影の前に座って挨拶をします。

しっかり声を出してね。

それから、少しお話をするんだけど・・・・・

おしゃべりの嫌いな人だったから、「べちゃべちゃ五月蠅い!」って、

顔をしかめてるかもね。

 

遺影のお顔は、笑ってる。

怒った顔じゃなく、この顔をずっと覚えておこう。

 

今吹いた風、なあに・・・・・

 

 

今日は、これから夫がお世話になった方が、焼香に見えられます。

とても尊敬しておられたお方、告別式は来られなかったから、きっと待ってるね。

この方も、長い長いお付き合いだったね。

 

 

 

市役所にも一度、行って来ようかと。

市民課、年金課、福祉課、保健課~~~書類不足で一度で済まないと思うし、

医療費控除もしなくちゃいけないし、忙しいですよ。

急がなくてもいいけど、年金事務所にも行かなきゃね。

ここは遠いから、タクシーで行きます。

 

暖かい日に、用事は進めます。

 

お返しの品も手配。

もう早々と、業者さんがみえました。

ぬかりないわね~~。

 

 

来週は、私の乳がん一年たったらの検査もあります。

10年たっても、がん体質だから不安はあります。

が、が、、、、、がんはもう受け入れたくない!

大丈夫だった~~って、お知らせできるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« コメントのお返事・・・・支えてもらいました(2) | トップページ | 悲しみに浸る間もない手続き・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは。
今日は暖かい日ですよ~。
いつも隣にいた人がいなくなって、今、ちるみさんの心にぽっかりと大きな穴が開いてしまったのね。
寂しさが少しでも紛れるから、今は忙しくしている方がいいみたい。
業者さん、あれは早い!
私も経験があるからわかるわ・・
10年目の検診の結果がOKだといいですね。


投稿: わんこ | 2017年2月16日 (木) 14時15分

検診 先生の顔見ると安心できるのよね。
もう大丈夫ですって 言われても・・・

1年毎で大丈夫ですって。
それは統計からでしょう?
(心の中で呟いて)
解りました。
って帰宅しました。

外に出たら風が冷たい。

49日の間はご主人お家の中にいて、
傍で見守ってくれています。

投稿: 桂 | 2017年2月16日 (木) 14時49分

ちるみさんこんばんは。
書かなくてはいけない書類とか
手続きがいろいろ大変ですね。
ボチボチすすめて行ってね。

落ち着いたら石川に行っちゃうのね。
そう会うこともないのに遠くに離れるとなると
寂しい気持ちです。
でも、ブログでは繋がっていられるからねって
思います。
お母さんのお世話、のんびりとできるといいですねいろんな昔話とかしてね。

そばで見守ってくれているご主人とも
お話ししながら頑張ってね!

投稿: 花ハナ | 2017年2月16日 (木) 19時47分

こんばんは。
大丈夫の報告待ってます!
全力でパワー送ります!
熱風感じる程送ります!

投稿: | 2017年2月16日 (木) 21時22分

ちるみさんこんばんは!
悲しみの中(でもご主人を身近に感じられてる様子に安心してます)にあっても、諸手続きやらお寺様への挨拶等、まさしくご自分の足で一歩づつ進められているのですね!

役所へは、コミュニティーバスなど有ると便利ですけどちるみさんのお住まいの近くに走ってませんか?

ブログの記事にありましたが、娘さんとお孫さんの住む石川県へご家族皆さんで行かれるとの事安心しました。これからきたろうくんも一緒で賑やかですね!

ご主人様をしっかりと看取られた後、諸々の事を終えてからはお母様の介護にご実家へ…
ちるみさんは、凄い人です!(近くに舅が独り暮らし、実家の父母も近くに住む身としてもっとまめに行かないと…と反省)
おこなった事は後にちるみさんに戻ってくると思います。
お母さんとお話ししたり、穏やかな日を過ごされます様に。

検診も近いとこのと、きっと大丈夫!ご主人が守っておられます。

投稿: おつこ | 2017年2月17日 (金) 01時53分

わんこさんへ

忙しいけど、何かの調子に心に風が吹く気配がするんです。
ふ~っと、通り過ぎるんですよ。
穴が開いたんかね…。

業者、もう4回も来たのよ。
私んちなんて、少ししかないから儲からへんのにね。
ご苦労様です。

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 00時12分

桂さんへ

先生に会うって、懐かしく感じるね。
私の先生は、お友達みたいな方だから余計。
会える・・・・嬉しいなんてね。

桂さんも同じですね。

夫は、何時も私を見てるような気がします。
最後の方は、寂しがっていたよ。
だから、ここにいて私を励ましてくれてると思うけど、声が聴きたいです、

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 00時16分

花ハナちゃんへ

手続きがすべて終わったら・・・家までは無理だけどね。
石川に行きます。
ここで一人でいる意味が、余りないしね。
花ハナちゃんとは遠くなるけど、ネットで繫がってるし、昔励まし合って闘ってきた仲間だもの、忘れません。

母にも孝行、夫とも心で会話、娘と一緒に生きて行きます。
あちらでの日々も楽しいと思います。

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 00時22分

〇〇〇さんへ

パワーを感じました。

もちろん、大丈夫でしたよ。
ありがとうね。

心配してくれるお気持ち、嬉しかったです。

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 00時24分

おっこさんへ

コミニュティバスは、ありました。
でもね、1日3本、すくな~~~い。
一応役所の手続きは終わりました。
脚が腫れるほど、歩いたのよ。

全ての手続きが終わったら、石川に行きます。
あちらで、残った人生を楽しく暮らすつもり。
きたろうも一緒にね。

母は年なのに、今まではゆっくり行ってあげてないのよ。
最後くらい、やっぱ親孝行しないとね。
おっこさんは、まだご両親も健在なんでしょう?
それでも、会いに行ってあげたら喜ぶだろうね。
幾つになっても、子供だものね。

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメントのお返事・・・・支えてもらいました(2) | トップページ | 悲しみに浸る間もない手続き・・・・ »