« コメントのお返事が出来なくて・・・・・優しい言葉に助けられています(1) | トップページ | 悲しい朝です »

寂しい・・・・・・寒い・・・・・・

雪が降ると思ったけど、時雨交じりの雨でした。

「はだか祭」のため、電車は混んでいましたよ。

夕方、テレビで見ましたけど、盛大でしたね。

 

 

今日の夫は、寝息を立てて寝ていました。

手も腕も、感覚はないです。

時々目を開けるけど、何にも見てないそうです。

昨日と変わりはなく、数値は基準値内。

顔は穏やかだもの、痛くはないよね。

何にも言ってくれない口。

寂しいね~~~

 

家に居たって、そこに座っていないのだもん。

テレビだって、一緒に見ていたから面白かったんだって、今頃気づいた。

1人って、きたろうがいても、詰まらないわ~。

 

Img_20170209_181245

 

市役所に申請する書類が2~3枚溜まりました。

確定申告の用紙も来ています。

こんな時でも、日常は続いてるんですね。

医療費の計算など、やることはあります。

 

しっかり、やり遂げなきゃって自分に言い聞かせています。

てくてく、歩き回る回数が増えたわ。

銀行にも行っとかないとね。

 

どういうわけか、心が寒いです。

暖房を付けても温まりません。

一瞬、気を緩めると涙がにじんでくるのですよ・・・・・・

 

息子の時とは、また違う悲しみだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« コメントのお返事が出来なくて・・・・・優しい言葉に助けられています(1) | トップページ | 悲しい朝です »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、今晩は。ちるみさんパパ今晩は。お寂しいですよね、私もちるみさんなら、寂しくて切ないです。

生活しなきゃいけない現実があり、ただただ用を熟す状態だと思います。

長い長いお付き合いのちるみさんパパと
お話も出来なく、ただ眺め手を繋ぐだけ。
2人で、喧嘩しながらお鮨を摘みに行ったり、御飯に行ったりずっとしたかったですよね。
ちるみさんが泣いたら、目覚めて、文句の一つもおっしゃって下さると、どんなに嬉しいか。奇跡よ起これ!
でもね、ちるみさん、パパは、痛みから解放されてゆっくり寝れてます。痛みは可哀想で辛いですもんね。横になれなくて、ずっと座らなくても寝れますし。

ちるみさん、パパを撫でてあげようよ。
パパが癒されるかもしれ無いよ。

ちるみさんは、こたろうくんをハグして思いっきり泣いて下さい。楽になれますから。

投稿: うふふ^ ^ | 2017年2月 9日 (木) 19時23分

こんばんは。

ちるみさんのお気持ちがよく分かるので、私も涙が出る思いです。
私も傍に主人も娘もいますが、たった一人の私の身内がいなくなったと言う事は、いまだにすごく辛いです。
でも私悲しみに負けないです。
ちるみさんも負けないで頑張って下さい。
娘さんやお孫さん、それにちるみさんの沢山のブロ友さんが傍にいるじゃないですか。
私もきたろう君も、、、
頑張って下さい!


投稿: かのこ | 2017年2月 9日 (木) 21時13分

ちるみさんこんばんはです。寂しいね…。居ると、うるさいからヤダって 、文句言いながら同じテレビ見て、それが1人になると、物足りなくなって、寂しくなっちゃいますよね…。私も、そうだったな…。医師は見えていないし、聞こえていないって言っていたけど、姉と一緒に、看病している時、、詰まらない事で喧嘩になって、どうせパパは聞こえていないから汚い言葉でつかみ合いになったら聞こえていないはずの父が「うるさいぞ」とはっきり言ったんですよ!医師を呼んで来たらさらに「俺は聞こえている」ってまたまたはっきり言ったんですよ!!それからは、見舞いの度に、みんな言いたい放題でした。きっと、ご主人も聞こえているはず!医師はデータしか観てないんだから!ちるみさんの声聞こえている!心にも伝わっているはず!泣きたい時は、思いきり泣いて、笑ってご主人に会いに行って、明日は、裸祭りで電車が混んでたのよ~!って話してあげて!1人で寂しくなったらみんなが待っていますよ~♪

投稿: みゆ | 2017年2月 9日 (木) 21時46分

聴覚は最後まで働くのでたくさん話しかけてあげてください。速く娘さんに来てもらって下さいませ。

投稿: くまりん | 2017年2月 9日 (木) 22時00分

今日は寒かったですね、ちるみさん。思ってる事、何でもここで全て吐き出して下さいね。私は、ちるみさんの背中を撫でてあげたい。

投稿: ミルク | 2017年2月 9日 (木) 22時43分

ちるみさん今日は本当に寒いです。ご主人の容態が少し落ち着いていたら、こんな日はお家に居て欲しいです。
でもご主人の手を握り語りかけたいですよね。
花咲く若人の時代から数々の思いや行動を共にしてきたご夫婦ですから、何を持ってしても埋められない絆がありますよね。

ちるみさんへコメントを残すしか出来ないけれど、ちるみさんの心身が心配です。
もう30年も昔わたしも同じ寂しさに半身をもぎ取られたことがありました。愛する幼子達にも埋められない虚しい寂しさ。でもまだご主人はちゃんと聞いてくれていますよ。一杯お話しして下さいね。
きたろう君を預かってあげたいです。

投稿: ブルベリー | 2017年2月 9日 (木) 22時43分

ちるみさん
ご主人様となが~い なが~い間
連れ添って晴れた日も雨の日も時には嵐の日も
二人の愛で築きあげた幸せの日が癌と言う
一言で寂しい・・・寒い・・・と思う日々に
なってしまいましたが思いっきり涙を
流してください。
ご主人様にも沢山話しかけてあげてください
お返事が出来なくてもきっと分かってますよ。
ちるみさんを愛おしく思えてしかたないです。
追伸
私ベルギー在住ですがちるみさんのブログに
たどり着いた時から共感を持ち素晴らしい方と
思っていました。
お料理も上手でお写真見てまねっこを
してしまいましたよ。
勇気を出してコメントをしたしだいでした。
ちるみさんお身体を少しでも休めてくださいねベルギーから心をこめて・・・


投稿: ストロバ智恵子(Strobbe chieko) | 2017年2月 9日 (木) 22時49分

ちるみ姐さん、寒い夜ですね。寂しいし心細い思いに少しでも寄り添えたらと思ってるよ。

投稿: キャンディ | 2017年2月 9日 (木) 22時49分

ちるみさん、こんばんは。

病院で静かに寝息を立てて眠っている、ご主人様と会話すら出来ずに時間だけが過ぎて行く虚しさは堪りませんね。

そして家に帰れば感傷に浸る暇もなく嫌でも日常生活の事務的な作業が待っている・・お互い文句を言いながらも長年、連れ添った相手が傍にいないと言うのは本当に寂しいですよね。

今は、きたろう君ですら寂しさを紛らす事も出来ないのは今までに感じた事のない孤独感なんですね。

これは私は経験も無いので何を言っても、ちるみさんの慰めにも成らないとは思うけど沢山の人たちが遠くから、ちるみさんを応援してるから元気を出して頑張って貰いたいと思います。

投稿: ホワイトタイガー | 2017年2月10日 (金) 00時25分

ちるみさん今晩は!ぐっすり眠られているかしら?ご主人様、数値も安定して基準値内との事
頑張っておられますね。
でも…ちるみさんの心中を思うと、怒鳴られても怒られても声を聞きたいですよね?眠っているご主人の手を擦り見つめている、ちるみさんの悲しみがこちらにも伝わり切ないです。

自宅に戻れば、ご主人がいない現実に心も冷えてしまいますよね?ちるみさんをどうにか励ましたいと思うばかりで何も出来ず…。

ご主人きっと、眠っていてもちるみさんの気配は感じているし、声もきっと届いていますよ!

投稿: おつこ | 2017年2月10日 (金) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメントのお返事が出来なくて・・・・・優しい言葉に助けられています(1) | トップページ | 悲しい朝です »