« 私の生活?  「 変わらないですよ~~」 | トップページ | 明日は市役所に& 花 »

ブログの継続・・・・どうやったらいいの?

すごくいい天気!

こんな日は、窓を開けて「見て~~青空」って、声かけていたね。

お出かけしたいね・・・・とも。

 

sun     sun     sun

 

いま、私を悩ませていることは、

名義人死亡についての、ネット継続の件。

 

ネットなんて、解約してもどこでも、さして構わないと思う私だけど、

ブログに関しては、そうも言ってられないの。

このまま継続って、どうやったらいいんだろうね・・・・・

例えば、私のブログに繋ぐログインは、夫のアカウント・パスワードなのよ。

これは、手続きによって消滅しちゃうでしょう?

 

そこで、名義変更。

こうすると、今まで使っていたサービスは受けられないとか・・・・・

いちおう、私のブログは会員用、広告など入らない物でした。

 

他のブログにお引越し?

写真を受け付けない、100までしか記事を受け付けない。

あるのよね、しばり。

 

ブロバイダーに相談して、一番いい方法で決めたいと思うけど、

さてさて、悩んじゃってるよ。

 

今まで、10年余も続けて来たブログ、簡単に無くしたくないよね。

これから、何年続くか分からないけど大切なブログ、辞めたくないよね。

先があるってことは、今までの軌跡も大事よね。

 

どうしたらいいんだろう?

経験者さん、教えてください。

 

ブログは、書けなくなるまで止めたくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 私の生活?  「 変わらないですよ~~」 | トップページ | 明日は市役所に& 花 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、手続きと言うのはほんとに大変ですよね。
でも、この手続きの忙しさで、気がまぎれたりしますね。
私は母との別れの折の手続きが大変でしたが、忙しさが優先して、寂しい気持ちに蓋ができました。

ちるみさんのブログ、ココログですよね。
プロバイダーと同じ系列ですか?
インターネットの契約はどこでしょうか?、
まずは、それぞれのサポートセンターに問い合わせてみられてはいかがですか?

なんとなく、ブログ自体は独立していて、ネット契約が変ったり、プロバイダーが変ったりしても、そのアカウントとPWで接続できるような気がするのですが・・・。

私もちるみさんのブログが見られなくなるのは寂しいですから、このまま続けられることを切に祈っています。

投稿: ょつば | 2017年2月19日 (日) 16時42分

ちるみさん

疲れておられませんか?
ご主人本当にハンサムで、素敵なちるみさんと
お似合いのご夫婦だな、と感じました。

ところで、ブログですが、
私も是非続けて頂きたい!と思っていますが、
プロバイダーによっては名義変更が可能なところとそうではないプロバイダーがあるようなので、
問い合わせされるとよいかな、と思いますが、
ブログはココログは引っ越しツールを
使うと別アカウントにそのまま移行できる
ようです。ただし記事や画像は移行できても、
コメントは難しいかもしれません、、。
コメントは失いたくない部分だと思いますので、
難しいところですが、ココログの
サポートから、引っ越しツールに入れますので
一度お時間ある時にご覧になってみてください。

あまり、お役に立てずすみません。

お身体ご自愛くださいね。
応援しています。

投稿: ミケ | 2017年2月19日 (日) 17時31分

ちるみさん

こんにちは。
ちるみさんらしく頑張っていらっしゃるお姿
お疲れになつていないですか?
お身体に気をつけられてくださいね。

ベルギー在住ですのでインターネットの
継続の手続きはお答えできないのですが
ブログを続けていって欲しいので
名義変更等その他が問題なく処理できます事を祈っています。

投稿: ストロバ智恵子(Strobbe chieko) | 2017年2月19日 (日) 22時40分

続けてください
今 言えるのはそれだけ
辞めないで下さい

投稿: ぬぅ | 2017年2月20日 (月) 12時00分

よつばさんへ

初めに、メールを何度もいただきながら、お返事もせず申し訳ありません。
知っていたけど、何もしたくない日が続きました。
ブログの返信も、今頃さかのぼって書いています。

忙しすぎて、家に居るときは気が抜けたようだったんですよ。
よつばさんも、お母様を送られたんですね。
お疲れさまでした。

ブログは、現在ブロバイダーの会員で登録してるけど、それが無くなった時のためにフリーのアカウントを取りました。
これで、引っ越しは出来るようです。
広告は付きますよね・・・・。
しばらくはこのまま、石川に行く前に変更したいと思います。
niftyは、待ってはくれないと思うけど、私の都合もあるしね。

アドバイス、ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 09時26分

ミケさんへ

あらら、お世辞?
私は、素敵じゃなかったでしょう・・おデブさんだしね。
夫は、ハンサムでした、昔からずっとね。

ブログの引っ越しは、その通りでした。
コメントは移行出来ないんですね、でも画像は出来るからそれだけでも嬉しい。
せっかくここまで続けて来たんですから、続けたいとおもっています。

ミケさん、娘ちゃんも大きくなったんですね。
関西までも遊びに行かれるようになったなんて。
同じ日にディズニーランドに行ったこともありましたね。
まだお顔も知らなかったころ。

懐かしいです。

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 09時34分

ストロボ智恵子さんへ

疲れているけど、このくらいへっちゃらですよ。
よく寝てるしね。
心配ありがとう。

ブログの引っ越しは、大体のことはつかみました。
ブロバイダーより、アドバイスもあり、それに沿うて行えば簡単にできそうです。

これからも続けるね。

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 09時37分

ぬぅさんへ

絶対、絶対、絶対、止めへんよ。

これからも来てね。

投稿: ちるみ | 2017年2月24日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の生活?  「 変わらないですよ~~」 | トップページ | 明日は市役所に& 花 »