« しっかりしろよ ちるみ!!!  | トップページ | コメントのお返事が出来なくて・・・・・優しい言葉に助けられています(1) »

夫の寝顔は穏やか また目を覚ますかもしれない?

寒くなるそうですね。

明日は、雪が舞うとか・・・・・

 

ここから近い神社のはだか祭が、明日催されるのよ。

電車の中で、ふんどしさんに会うかも?

裸の方は、電車は無料らしい、お財布持ってないものね。

 

 

昨日、夫の知り合い「猫奥様」から、お守りとシロップ煮のみかんが送られてきました。

どうも、私のブログを読んで、多少食べられるときに送ってくれたらしいけど、日によって違う状態、今は、寝たきり・・・・起きられていたら喜んだのにね。

夫の耳に、聞かせてあげましたよ、鈴の音。

動きのない手に、握らせもしました。

 

分かってくれたかしら?

分かってくれたよね。

Img_20170208_140951_3

 

浅○さん、ありがとうございました。

 

 

今日も夫は、静かに寝ていました。

多少手を動かすことと、焦点は定まっていないけど目を開けます。

看護師さんに嫌なこと(歯磨き、口を湿らす)をされるとね、きちんと反応はするんですよ。

鎮静剤は、昨日の半分。

いつか目が開いて、また話すようなことある?

 

血圧・体温・血糖値・心電図・・・・・・異常なし、正常です。

 

 

 

個室に替わりました。

暖かい部屋で、静かに眠っています。

私は、まだ詰めることはやめて、家に帰っています。

いま、一番大事にしなければいけないのは、私の体です。

休まなければ・・・・・・・・

 

だけどね、寝られないのです。

 

きたろうも、異変を感じているのか、やたら甘えてきます。

私のそばから、離れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« しっかりしろよ ちるみ!!!  | トップページ | コメントのお返事が出来なくて・・・・・優しい言葉に助けられています(1) »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

きたろう君を抱っこして、暖かくして、目をつぶっているだけでも休養になりますから、寝なきゃいけないと思わずにゆっくりしてください。
落ちつかないとは思うけど、ファイトです!

投稿: ちなつ | 2017年2月 8日 (水) 18時17分

ちるみさんこんばんは!ひとつ前のブログ読ませて貰って切なくてコメント出来ませんでした…。でも、皆さん優しいね!あったかいね!もしかしたら、奇跡が起きて、ご主人が、目を覚ましてくれそうですね!一瞬でも、一言でも言葉が、いえ、視線が、合わせられたらと願ってやみません。

投稿: みゆ | 2017年2月 8日 (水) 18時53分

寝られない……ですよね。
寝ようと思えば思うほど、寝られない……ですよね。
ちるみさん、その病院で、睡眠導入剤とか、もらえませんかね?
ちるみさんご自身が、診察受ける必要はあるかもしれませんが……
大きな病院なら、内科、ありますよね。
心療内科や神経科なら確実ですが、内科でも処方してくれるはずです。

とにかく、寝ないと。
今、一番のお仕事かもしれませんよ。

父は亡くなる前、個室だったので、父の好きだったモーツァルトの音楽をずっとかけさせてもらっていました。
たしかご主人様も音楽がお好きではなかったでしたっけ?(記憶違いならごめんなさい)

少しでも気持ちよく過ごしていただきたいと思います。聴力はずっとずっとありますから。

投稿: まるみ | 2017年2月 8日 (水) 20時02分

よーく分かります。きっと私も眠れないと思います。
他の方もおっしゃっていましたがドクターから睡眠導入剤など処方してもらったらいかがですか? 私ならそうするかも。眠れないのは本当に苦しいですもの。
ちるみさん、だいじょうぶ、だいじょうぶ。

投稿: flcelebration202 | 2017年2月 9日 (木) 07時38分

ご主人がいま一度目を覚ましてちるみさんと会話できる日を願っています。
きたろう君もちるみさんを心配されてるんですね…。ご主人と会えたらいいのですが。

投稿: | 2017年2月 9日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっかりしろよ ちるみ!!!  | トップページ | コメントのお返事が出来なくて・・・・・優しい言葉に助けられています(1) »