« 遺族年金の手続きも終わりました | トップページ | きたろうは、もう慣れたみたいです »

きたろうが石川に行く日・・・・

おはようございます。

 

今日朝、6時半ごろ新聞を解約しました。

 

昼前に、きたろうと娘の車で、石川に向かいます。

早起きのきたろうは、30分くらい外猫してたんですよ。

今日で、見慣れた景色は最後だもんね。

 

Img_20170225_125855

Img_20170225_125746

 

今日は、めちゃくちゃ緊張する日になりそうです。

車は好きじゃないし・・・・・・

可哀想だな。

 

 

娘と孫は、まだ寝ています。

私は、ぼちぼちお出かけの準備を始めようかな。

 

 

1週間から10日くらいで、一端私だけ帰って来ます。

 

残りの手続きの出来ることだけやって、今度は母のところへ行きます。

49日の日に帰り、その後は石川に引っ越しする準備に取り掛かります。

 

今後の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 遺族年金の手続きも終わりました | トップページ | きたろうは、もう慣れたみたいです »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんまだまだ忙しく気ぜわしい日が続きますね。
でもお元気そうで安心しました。
あとしばらくで石川の人になられるのですね。
石川(と言っても能登ですが)には義妹の眠るお墓があるので時々行きます。
ちるみさんの住まわれる石川はどの辺かな?
ちるみさんが体験された今回の事は近い将来私も体験する事です。
私はちるみさんみたいにしっかり対処出来るかどうか自信がありません。
これからも頑張ってね!もうすぐ出発ですね。
気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: 麻椰 | 2017年2月26日 (日) 09時09分

おはようございます。
キタロウ頑張り時ですね。
ちるみさんが戻られたら
新しい土地、家、家族。
ストレスは大きくとも
今まで一杯もらった愛情で
きっと乗り切ると信じています!
ちるみさん、しんどいですね。
でも春は そこまで来ています。
きっと暖かい春です。
まずは、石川までのドライブ、
安全運転(娘さん)で気をつけて!

投稿: | 2017年2月26日 (日) 09時10分

おはようございます。

きたろう君のUP、ありがとうございました。
やっぱり可愛いです♪
きたろう君車の長旅でしょう、、、車酔いしなければいいんですが、、、
ニャンコちゃん達とドライブした事はないですが、ワンちゃんは車酔いをしてました。

気をつけて行ってきて下さい。

投稿: かのこ | 2017年2月26日 (日) 09時24分

きたろうちゃん
今日から石川県民?になるんですね
石川の家に早く馴染んでくれるといいですね
猫は家につくって言われますもんね
愛知の家に帰らなきゃって暴れないでね

長時間のドライブ
どうぞお気をつけて

投稿: 犀川 | 2017年2月26日 (日) 10時18分

ちるみさんこんにちは♪今日出発なんですね!きたろう君長時間ドライブ慣れていないみたいだから車酔い大丈夫かな?ちるみさんも一緒だから大丈夫でしょう♪御主人の遺影や御遺骨もご一緒に行かれるとなると、あちらでも祭壇組み立てたり大変だと思いますが、最近は段ボールで出来ているから組み立ては楽ですね!我が家では父親の49日まで祭壇の所に愛用のはんてん出しておいたら、、愛犬が父のはんてんに、くるまって寝ていました。それだけで、私たちは、泣けて寂しいのは人間だけじゃないんだね…と良く母と話したのを思い出しました。きたろう君も寂しいだろうけど、これからは、賑やかになるから寂しくなくなりまね!では気を付けて行ってらっしゃーい!!

投稿: みゆ | 2017年2月26日 (日) 11時42分

ちるみさん、今はどこらへんかなぁ、ここの近くを走っていったかなぁ。と、空を眺めながらちるみさんを想っています。ブログの中でしかお話をしたことないけれど、なんだか寂しく思うのはここでのやりとりが本当に温かかったからでしょうね。この数日間、駆け抜けましたね。手続きも本当によく頑張られていました。お疲れ様でした。そんな中でコメントのお返事まで…(>_<。。ありがとうございます…そうですね、クレジットカードはそのまま解約で良いですね(^^)
いよいよきたろうくんとお父さんと一緒に石川の生活スタートですね。今日は春のように暖かいですね。新しい一歩。穏やかに紡いでいかれますように。娘さんとお孫さんとゆっくり過ごしてお母様の元に行く元気充電してくださいね。行楽日和だから高速も車が多いかな?気をつけてたまにはSAで休憩しながら向かってくださいね。SAはついついおだんごとか買っちゃう私です(笑)そんな風に笑顔になれる時ができますように。いってらっしゃい(^o^)

投稿: こもも | 2017年2月26日 (日) 13時12分

ちるみさん、こんにちは。本当に今頃はどの辺を走っているのでしょうか。
きたろう君、車の中でおとなしくしているかしら。
新しい環境に慣れるまで時間がかかるかもしれないし、あっさりと馴染んじゃうかもしれないし、、、我が家も猫を連れて今の家に越してきたときは思っていたよりも早く馴染んでくれてびっくりしたんだったと思い出しています。
ちるみさん、大丈夫ですか。お疲れが溜まっていそう。どうぞ体を休めてくださいね。

投稿: baba-neko | 2017年2月26日 (日) 13時30分

ちるみさん、こんにちは!

とうとう、きたろう君が石川に行っちゃうのね・・車が嫌いなのに心配です〜うちのミルも以前、引っ越しした事があって慣れるまで、かなりの時間が掛かりましたからね。

ストレスが溜まって病気にならない様、気を付けてあげてね・・うちのミルも引っ越してから慢性腎不全になっていたのに当時、姉の闘病も重なって気付くのが遅くなってしまいミルには申し訳ないことをしてしまった苦い思い出があるので、ちるみさんも、きたろう君はよく見ていてあげてね。

では気を付けていってらしゃい!

ちなみに私ガラケーからスマホに換えるので、しばらくコメントが入れられないと思うので宜しくね。

投稿: ホワイトタイガー | 2017年2月26日 (日) 13時49分

ちるみさん今晩は。一つずつ考えこなしていくしか無いご様子ですね。

キタロー君は、石川が走り回れるのでは無いですか? 家族多いしきっとキタロー君は退屈し無いで過ごす事でしょう^ ^

お嬢様がいてくれて有難や有難やです。

投稿: うふふ^ ^ | 2017年2月26日 (日) 23時59分

麻椰さんへ

私は、富山よりです。

誰でも出来ると思います。
みんな通る道だもの。
私は、車がない分だけ大変でしたけどね。

今日は、ゆっくり休みますね。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 10時24分

〇〇〇さんへ

無事、着きましたよ。

きたろうも、思いのほか元気です。

きっと、大丈夫です。
みんな猫好きだからね。

今日は、ゆっくり休んでいます。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 10時30分

かのこさんへ

きたろうは、車酔いもせず無事到着しました。

しばらく、不安そうでしたけど、すぐなじみましたよ。
良かった~~

今日は、ゆっくり休んでいます。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 10時35分

犀川さんへ

きたろうは、石川猫になりました。

わりと早く馴染んで、気楽に過ごしています。
そこが一番心配でした。

今日は、ゆっくりお留守番です。
私と一緒にね。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 10時42分

みゆさんへ

きたろうへの心配は、すべて杞憂でした。
この仔意外と図太い。

お墓にも行って来ました。
さびしいね………

今日は、お留守番。
ゆっくりしています。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 10時49分

こももさんへ

暖かかった?行きは雨降り、寒かったよ。
きたろうもいい仔にしていました。

もう、きたろうは馴染みました、早い!

元気に復活したら、今度は母。
あと一踏ん張りです。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 10時57分

baba-nekoさんへ

きたろうは、道中もおとなしく、馴染むのも早かった~~。
とても、お利口でしたよ。

ここで十分休んで、また、予定をこなしていきます。
先も長いけど、頑張ります。
きたろうだって、頑張ってるもんね。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 11時09分

ホワイトタイガーさんへ

きたろうは、いい仔で車に乗っていました。
馴染むのも早い、よく食べるしね。
走り回っています。

スマホ?
慣れるまで大変よね。
私も今、スマホでアップしています。
疲れるよ。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 11時18分

うふふさんへ

みんな猫好き、家もここの方が広い。
きたろうは、楽しく暮らせると思います。


娘~~~私も娘が居てよかったと思いますね。
助かっています。

投稿: ちるみ | 2017年2月28日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遺族年金の手続きも終わりました | トップページ | きたろうは、もう慣れたみたいです »