« 今夜も病室にて | トップページ | おはようございます »

信じられない夫の激変!!!!!

今晩は、家に帰っています。

たぶん、娘の最後の付き添いで、それに任せています。

 

 

夫の症状を詳しく書かねば・・・・・・・・・

あの意識もなく、3時間ごとの寝返り補助、呼吸器で吐く息使いは何だったのでしょう。

 

今はね・・・・・・・

「トイレに行きたいんだ~~」

「歩ける~~!!」

 

無理だと言う、私の言葉に激しく怒り、

「お前とは、口も聞きたくない!」

思うようにならないから、イラつくのでしょうね、手まで出るんですよ。

 

今日の看護師さんは、ダメもとで夫の話を聞いてくれました。

車椅子を用意して・・・・夫はベッドの柵をまたぎ、手を持ってもらって車椅子へ、廊下に出て立ち、10メートルくらい歩いたのです。

歩けたのです。

 

あの、娘も義姉も義妹も、孫も泣いた日は、どうなってしまったのでしょう。

主治医の頭に、今日の姿がある?

 

 

 

この状態で、長期化するかもしれない入院に、高価な個室代は負担しきれないと思い、先生・看護師さんに相談しました。

なんとね、全く同じ大きさの個室に、無料で入られるようになったんですよ。

 

「何も食べていない・・・・・それは、何だ?」

そんなことまで口に出すようになったのだから、食べることも快復すると思います。

退院が、絵空事じゃなくなりました。

 

家族を慌てふためかした日、覚悟はしていたけど、その日はずっと先に延びたようです。

すごい、生命力!

このまま、がんも消えてくれれば言うことないのだけど、そこは無理なようです。

モルヒネは、注射で何本か入れています、痛み止めで。

 

今晩もラインで、娘を困らせている夫の姿が報告されています。

なかなか寝なくて・・・・・車椅子に座ったままとか・・・・・

怒り出すとか・・・・・

この時間は、報告が無いから、寝たのでしょうか・・・・・・

 

大勢の方に、心配をおかけしましたが、現状はこんなところです。

私も、想像だにしなかった今を、信じられないでいます。

 

これからも入院生活は続き、忙しい日々には変わりないけど、ひとまず、一段落しました。

 

ブログをやっていなければ、乗り切れなかった日々でした。

心より、お礼申し上げます。

まだまだ、怒涛の日は続きます。

これからも、応援してくださいね。

Img_20170202_115907

 

食事は、しっかり食べています。

この日は、カキフライをメインに、一人だけハンバーグ。

 

 

夫の入院で、私はストレス過多、食事の栄養過多で、ますますコロコロになりました。

「まん丸体に、短い手足がついてて可愛い!」

娘の表現です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 今夜も病室にて | トップページ | おはようございます »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、娘さん、みなさんの気持ちが届いて今のお父さんがいるんじゃないかなって思いました。穏やかな日々が長く長く続きますように…!ちるみさん、在宅看護について病院とじっくり娘さんが帰られる前に一緒に相談してみると良いと思います。役者などで必要な手続き等も、若い手があるうちに一緒に回れる方がちるみさんの疲れも軽減されると思います、今ちるみさんが一人で抱え込み過ぎて倒れてしまうことが何よりも心配です、踏ん張りどころですが、どうかどうか無理をしないでくださいね。
娘さん、ブログ見られてますよね、どうかお母さん支えてあげてください(*^^*)

投稿: こもも | 2017年2月 3日 (金) 05時34分

おはようございます。
意識がはっきりされてこられて
ちるみさんも娘さんも一安心ですね。
モルヒネ治療の成果かな…と
父の闘病時を思い出しました。
これからの生活にちるみさんも
体調にお気をつけくださいませ。

投稿: ふわり | 2017年2月 3日 (金) 08時22分

ちるみさん、おはようございます! 朝から旦那が「ちるみさんのご主人持ち直したぞ」と興奮しながら、嬉しい報告で目覚めました♪ ちるみさん、娘さん、お孫さん達、お義姉さん、義妹さん、皆さん本当に良かったですね♪無料個室は頑張ったご主人支えた皆さんのご褒美ですね♪この際折角の個室満喫する為にも、暫く入院して、体力回復したら、きたろう君の待っている家に戻ったら皆さん安心でしょう~♪あ~朝から嬉しい♪今日は、恵方巻き作っちゃお(≧∀≦)♪ ちるみさん退院したら大変だから、夜は休んで下さいね!

投稿: みゆ | 2017年2月 3日 (金) 08時24分

ちるみさん良かったですね!
付き添い、看病は大変ですが
今の時間をかみしめて
後悔のないようにね。
ちるみさんもお身体を労わりつつ
頑張ってください!
ブログの力はすごいね
優しい方がたくさんのコメントをくださって
力になりますね。
私もブログで救われたのでよくわかる気がします。

まんまる体に短い手足?
でも可愛いならいいか(笑)私も似たようなもんですよ
可愛いかどうかはわからんけどね。

投稿: 花ハナ | 2017年2月 3日 (金) 08時45分

良かったです!ご主人持ち直されて嬉しいです。🎈
皆さんの介護の賜物ですね。
これからも看病大変だと思います。プロの力も借りて少しでもちるみさんの負担が軽減出来るようにして頂きたいと思います。

投稿: flcelebration202 | 2017年2月 3日 (金) 08時56分

良かったですね、本当に。
こんな時、一人では不安ですから、娘さんの存在も大きいと思います。
どうか、ちるみさんも、身体に気をつけてくださいね。
食べて、栄養つけて、ご主人との生活に力をつけてくださいね! 微力ながら、祈ってます。

投稿: はなみ | 2017年2月 3日 (金) 09時31分

おはようございます!
個室に無料で入れて良かったですね!
入院費だけではなく普段以上にもろもろ出費かさみますもの!
これから先、考えても予測できないのですから、
時々肩の力を抜いて、
娘さんもずっと傍には居られないでしょうし、
病院に任せられることは、お任せして、
ちるみさんご自身の体力気力少し回復できる時間を積極的に取って下さいね!

投稿: | 2017年2月 3日 (金) 09時35分

父が検査入院で入って
急性の肺炎にかかり。
先生が高齢ですのであとは時間の問題です
って言われた時の事思い出しています。
45日個室で看護して・・・
帰宅できました。
 
私は妹弟と交代で看ましたが
ちるみちゃんには代わってくれる人がいません。

ご主人の我が儘も。あなたにだから。
ぜ~んぶ飲み込んでやって。
後悔の無い様にね。
母になり、姉になり。

あなたの身体が壊れない様に
私はここから祈ってあげることしかできませんが。(近くだったらほんとによかったのに)

神様は耐えられない試練は与えない筈。
時間があったら横になって下さい。

投稿: 桂 | 2017年2月 3日 (金) 09時36分

おはようございます☆

もちろん応援します!
毎日祈っています。

投稿: マモエ | 2017年2月 3日 (金) 09時49分

おはようごさいます!

ちるみさん、何はともあれ本当に良かったです〜癌が治った訳ではありませんが劇的な回復は家族にとっては嬉しい事ですものね。

まだ、これからも入院生活は続く訳ですし娘さんが何時まで居られるのか分かりませんが今の内に休める時は休んで食べる物はしっかり食べて体力付けて置かないとね。

家族で力を合わせた頑張りが実を結び少しでも早く退院できる様になると良いですね。

遠くより応援する事しか出来ませんが頑張ってね・・可愛いちるみさんへ!

投稿: ホワイトタイガー | 2017年2月 3日 (金) 09時53分

ご主人の回復良かったですね、そして無料の個室もです。何かと見えない出費がかさみますものね。
そして、ちるみさんが心身共に休めますように。

投稿: 留 | 2017年2月 3日 (金) 10時59分

すごい!すごい!人の底力って計り知れないんですね。旦那様の変化に勇気をいただきました。
ちるみさん、看病で体調を崩さないように沢山食べて頑張ってくださいね。今日もパワーを送ります!
わたしも頑張るぞ〜!💪

投稿: ピンクのぷ〜子 | 2017年2月 3日 (金) 11時22分

容態が持ち直されたようでほんとうに良かったです!
まだ痛みがお有りのようですので、モルヒネを打たなくても良くなるぐらい快復して、元気に退院してほしいです(*^^*)
その日が来るまで毎日祈っております。

投稿: みつば | 2017年2月 3日 (金) 11時41分

癌はありますが、痛み止めや点滴などで、御身体きつさから解放された模様ですね。

個室空きあり良かったです。ご家族も楽だし、ご本人がちるみさんへの暴言を我慢しなくて済みます 笑

ちるみさんパパー!良かったですね^ ^
でも、ちるみさんを泣かした癖にごめんなさいだよ 笑
ちるみさん、兎に角痛み、苦しみ無い処置を病院にお任せですね。自宅での介抱は、ご無理です。

幾ら、おデブになられても、男性を抱えるだけの体力が無いし、いつ、苦しくなられ痛みが酷く今回の入院の時になるか分かりません。

Dr.、看護師さんがいらして下さる病院に助けて頂きながら、頑張って下さい。
完全看護ですよね? なら、今の様にちるみさんパパが安定した時は、夜は病院にお任せできるかも? 長期戦ですから。

パパ、ちるみさんに威張ら無いでね^ ^笑

投稿: うふふ^ ^ | 2017年2月 3日 (金) 11時56分

以前主治医に言われたことがあります
[人間の体って神秘的ですよ」って
私は体の中にあるがんの為に長期抗がん剤打ってます
でも毎日の生活には困っていません
どうぞお大事に、頑張ってください
後は、運命です。

投稿: makko | 2017年2月 3日 (金) 13時06分


毎日、ブログへ行かせていただいてます。

良かった! 良かった!
毎日のブログで心配して、安心して…
救急車の時は、ビックリ!しました。
どうしようーどうしてあげたら…
何もできないのが分かってても…
元気になられるようーお祈りするだけ…

ご自身のお身体も大切にしてくださいね。
遠くにて、応援しています。

投稿: ぴあのちゃん | 2017年2月 3日 (金) 13時49分

一安心ですね。
ホント、良かった。

ご主人、もっともっと奇跡を起こしてくれる気がします。
「負けられへん! 明日は、大声で笑ったる!! がんなんて、がんなんて、がんなんてなにさ!!!」精神で、笑ってね!

投稿: ありさ | 2017年2月 3日 (金) 14時07分

御主人の容態 凄いですね!
意識障害は副作用の加減だったのでしょうか
御主人の苛立ちも、ちるみさんへの甘えのあらわれでしょうね。
私は「あ・ま・え」と延命治療で声を失くした息子の口パクも許せずに苛立った自分が生涯悔まれてなりません。母にしか甘えられなかったんだと当時は思えないほど疲れていたんでしょうね。
あの「のり蔵」は、まだ ありますか?
お食事の写真に ふっと思い出しました。

投稿: 風知草 | 2017年2月 3日 (金) 14時10分

わぁ〜ちるみさん良かったですね!
ご主人も、暴言?かしら?ちるみさんにかける迄回復なさって…救急車で運ばれた時に比べればそれもまた嬉しいような。
ちるみさん凄いね!私なら、長い結婚生活でちるみさんがブログに書いた様な目に遭ったら、病気の夫を支えられるかな?

ご主人様!ちるみさんが側に居てくれてお幸せですよ。

個室が無料なら安心ですね。おお部屋だとご主人もだけどちるみさんが一息つける空間が無いものね。恩恵にあやかって、ご主人様じっくりと養生して下さい。きっと退院できます!

投稿: おっこ | 2017年2月 3日 (金) 15時19分

凄い!凄い!O(≧∇≦)O
私も嬉しい!(ノ_・、)感涙
それだけ動けて、怒鳴れて、食欲も出てきたなんて、急変時からは想像出来ませんでした。
ま、手が出るのも、今回は多めにみないとね(笑)
ボーリングも東京オリンピックも夢じゃなくなった気がします!
私も炎症をおこしたポートを外しても痛みで苦しんでますので、旦那さまが痛みで疲弊される気持ち、少しは分かります。
痛みをコントロールして、元気になって退院される日を待ってますよ~!
ボチボチね!ボチボチ。

「信じられない夫の激変!!!!!」のタイトルに、写真のご飯を召し上がったのかと勘違いしたのは、ナイショ(笑)

投稿: ちなつ | 2017年2月 3日 (金) 16時13分

ちるみさん、ご主人、よかったですね。
一安心です。
これからも続く入院生活に負けないようたくさん食べてね。
遠くから応援しています。

投稿: わんこ | 2017年2月 3日 (金) 16時18分

よかったです。

ちるみさん長期戦にはいるので 睡眠、食事を取ってくださいね。

ご主人 我儘はいかんですよ。ちるみさんあっての 闘病生活ですからね。

投稿: | 2017年2月 3日 (金) 17時30分

ちるみさん良かった!!良かったですね。
天国の息子さんが「まだまだ来ちゃダメ!」って追い返し、ちるみさんと娘さんがこっちから引っ張ったんですね。
無料個室も運の強さの証です。
一歩ずつ帰宅へGoです。

ちるみさん、お食事には注意して下さいね。今度はそれが心配です(笑)

投稿: ブルベリー | 2017年2月 3日 (金) 22時39分

ちるみさん良かったですね
少しでも我がまま言えるように回復さられた
ご主人様。ちるみさん娘さんの渾身的な愛が
通じたのですね。
まだまだ安心は出来ない事があると思いますが
取り合えず良かった!と思っています。
ちるみさん少し体を休めてください。
くれぐれもお身体に気をつけられて  
くださいね。
時差の8時間さで何時もコメントが     遅くなりますが心から祈っています。
素敵なちるみさんへ
心をこめて ベルギーより

投稿: ストロバ智恵子(Strobbe chieko) | 2017年2月 3日 (金) 23時18分

読み返してみたら

役所が役者になってる!(◎_◎;)
ごめんなさい(>_<)

市役所の事です(>_<)
緩和ケア病棟については現在の病院ではあるのかな?いかがでしょう、じっくり主治医の先生とお話して今後のことを決めていかれると良いと思います。
ちるみさんがいっぱい傷つくのは嫌です(T_T)でも後悔はして欲しくない。
とても難しいです、応援しかできなくてごめんなさい(T_T)でもファイト、です

投稿: こもも | 2017年2月 4日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜も病室にて | トップページ | おはようございます »