« 乳がん11年目検査の日 | トップページ | 銀行巡り & 整形外科に行ってきた »

そそっかしくて嫌になる・・・・・・

私、8時ころからバタバタ、バタバタ。

心臓があぶるんよ、「どうしよう・・・」

私が、動き回るもんだから、きたろうが追っかけて、足に纏わりつくの。

もう、イライラよ!

 

ちょうど、娘から電話が、忙しいからと切っちゃっいました。

 

慌てた原因はね、私のお財布がどこを探しても無い事。

今はね、物入りの時期だから、お財布にはいっぱいお金が入っていたのよ。

約13万円強も・・・・・・

それからクレジットが3枚、キャッシュカードが2枚。

保険証とか、商品カードも、2万円ほど入れてたし、パンパンでした。

 

それでもね、こんな時やらなきゃいけない手続きはしたんですよ。

全てのカードの紛失届。

警察にも紛失届出しました。

 

3時間ほどあたふたして、何気にベッドの下を見たら・・・・・・あったんです、財布。

ギャフンじゃん!!!

 

はい、キャッシュカードは使えなくなりました。

クレジットカードは、常に使ってる1枚は、家族カードがあったから、困りはしないけど、他のものは全て使用不能になりました。

まぁ、銀行のキャッシュカードは、いずれ解約する予定だから構わないですけどね。

 

このそそっかしさが、夫が私に免許を取らせなかった、一番の理由かな。

時々やらかす、私の間抜けさの証明です。

 

 

今は、気持ちが楽になって、こんなこと書けるけど、

本当に無くなっていたら、青くなったまま明日も過ごさなくちゃいけなかったね。

だけど、なんでそんなところに?

リュックに入れてて、猫がじゃれて中身が飛び出た?

 

恥ずかしい一件でした。

 

 

明日は、警察に電話して謝り、銀行にも行かなきゃいけないかな。

なんともヘマをやっちゃったもんです。

 

これも、私の一面ですね。

よくやる、失敗の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 乳がん11年目検査の日 | トップページ | 銀行巡り & 整形外科に行ってきた »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ちるみさんは案外そそっかしいんだね〜けっこう落ち着いてる人かと思ってましたよ。

でも見付かって良かったです・・今だから笑って話せるけど本人は必死だよね〜私もお財布は無いですけど家の鍵は年中、「鍵が無いー!」って探してますよ・・夫には呆れられてますね。(笑)

まだまだ事務的な手続きが有って大変ですね・・寒かったり暖かかったりですが体調、崩したりしない様にしてね!

投稿: ホワイトタイガー | 2017年2月24日 (金) 00時51分

私もよくあります 先に警察に電話をして こう言うんです。 家にあるかも知れないけど財布ないんですけど。 て そしたら警察がじゃ もう一回探してみてなかったら連絡してくださいて、なんかする前にワンクッションとれば冷静になれることもあります。 ありました。 それをきたろうくんが しているのかもしれませんね?うちの猫もそう イラつくときにまとわりつくから おこりながら探すパターン三回目くらいででできます。ここがふんばりどころ ゆっくり落ち着いてきたろうくんが旦那様がみてくれてます。

投稿: くまりん | 2017年2月24日 (金) 07時04分

大事なものが見つからなかったら焦りますよね〜。私もやりますよ。でも見つかって本当に良かったです。
でもカードのキャンセル早かったですね。
やはり大変な事が起きた後ですので気持ちに余裕がありませんもの。頑張ってださい。☘️💖

投稿: flcelebration202 | 2017年2月24日 (金) 08時11分

お財布、見つかって良かった〜(>_<)それは焦りますよね、素早い電話、さすがちるみさんです。本当に紛失した時はそれ位のスピードで行動しないとですものね。私は勤め先の金庫が盗まれてしまって会社の通帳や小切手や全部ストップかけた事ありますが…あれは大変だった(T_T)クレカの再発行ちょっと面倒ですが、ゆっくりやりましょう(*^o^*)

前記事のかかりつけの先生とのお別れも寂しいですよね…。石川での新しい先生との出会いが良いものでありますように…今の主治医の先生から石川の近隣の病院へ橋渡ししていただけるといいのになぁと思いました。

投稿: こもも | 2017年2月24日 (金) 08時38分

この歳になったら
そんなことも有り   と

ましてやこんな時だもの・・・

疲れ出ているんじゃないの?
 
私はカード払いは一切ないので
その心配は無いけれど。

携帯電話紛失したとお騒がせ。

呼び出ししたら車の中にあって。
慌てる時はそんなもので
すぐに警察に謝りに。
係りの人
良かったですね~
と納得の顔。
慌てん坊がばれちゃった。
車の免許証
そのくらいの事では大丈夫だったのに・・・

そっか私、結婚前に取得したんだ。
った。

投稿: 桂 | 2017年2月24日 (金) 09時22分

おはようございます。
お財布あって良かったですね!
ひょっとして
落ち込む暇を無くすキタロウの作戦?
今日も忙しくなりそうですね!
身体を暖めて一呼吸!

投稿: | 2017年2月24日 (金) 09時27分

分かります^_^
あせってるときって、見つからないんですよねー
深呼吸して、気持ちを整えて行動するようにと、私も自分に言い聞かせてます。
大丈夫、大丈夫とおまじないかけて(^^)

今日も気をつけて、無事、ご用事してきてと、僭越ながら思っております。

投稿: はなみ | 2017年2月24日 (金) 10時10分

ホワイトタイガーさんへ

結構、あわてん棒のおちょこちょいなのよ。
しっかりはしてると思うんだけどね。

忘れ物は、もう限りなく・・・・・
今だって、手続きに必要な物探し回っています。
仕舞ったところ、すぐ忘れちゃうのよ。

今日は、娘が来ます。
帰りは、私もきたろうも一緒です。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 10時41分

くまりんさんへ

いや~~焦りましたね。
私も、一応探したんですよ、財布を置く場所って、そうあちこちではないですからね、
でも、その時点では見つからなかった・・・。
パニクッちゃいましたね。

いろいろ手配して、その後何気に見たソファーの下にありました。

くままりんさんも経験あるんですね。
私の警察さんは、もう一度探してなんて言ってくれなかったわ。
きたろうは、邪魔ばかりして・・・
でも、私が一番悪かったです。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 19時12分

flcelebration202さんへ

私も、カードを使用できなくするのは、早いかなと思いました。
だって、使われたくないですものね。
焦っちゃった結果です。

あった時の嬉しかったこと!

夫、馬鹿な奴だと、笑ってたかもね。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 19時21分

こももさんへ

主治医の麗子先生、何でも書きますし紹介するよって言ってました。
いい人なんですよ。
あちらでも、いい先生に巡り合えるといいな。

お財布は焦りました。
大切なものがいっぱい入ってましたからね。
知らせるところは、すべて知らせたけど・・・あって、本当に良かった。
一時は、諦めていたんですよ。
こももさんも、会社で経験あったんですね。
クレカ、再発行はしませんでした。
どっちみち、向こうへ行ったら使いませんもの。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 19時28分

桂さんへ

疲れはあったけど、だからと言って、まぁいいかって問題でもないですよね。
あったから良かったけど、ヒヤヒヤもんでした。
我が家は、カードで買い物、現金はあまり使わなかったんです。
慣れると、楽でした。

携帯の迷子は、数えきれない・・・電話をかけて音を聞きます。
これは、たいてい見つかります。

そそっかしいのは間違いないのよ。
でも、免許証は欲しかった。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 19時36分

〇〇〇さんへ

私、きたろうの作戦に乗ってたの?
面白い事言うね。

落ち込んでいる暇はないけど、今回は焦りました。
きたろうは、いたずら坊主、困った仔ちゃんです。

可愛いから、怒らないけどね。

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 19時39分

はなみさんへ

落ち着いて・・・・・大事です。
分かっていても、焦っちゃうね。
もし、落ち着いてたら、きっと見つかってたのよ。
その後始末も、半端ない忙しさでした。

落ち着いて、用事を済ませました。
深呼吸、今度からしよう!

投稿: ちるみ | 2017年2月25日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がん11年目検査の日 | トップページ | 銀行巡り & 整形外科に行ってきた »