« 今日一日、ゆっくりと | トップページ | あーちゃんが告られた~~~♪ »

3月1日、今日もまったり過ごしています。

こちらに来てから、一番のいい天気。
青空です。


きたろうは、カーテンの向こう、陽射しを浴びて寝ています。

気持良さげ(^^)


Img_20170301_092051

まったりしてるでしょう?

         
        
今は歩かないようにして、痛みの回復に心掛けてるけど、なかなか良くなりませんね。
腫れが引きません。

愛知に、帰るまでには治って欲しいけど、思うようにはならないですね。
        
       


Img_20170228_183959
       
ひーちゃんの、下級生が描いてくれた顔です。
卒業記念かな。
それなりに特徴をとらえていて、よく似ています。
拓海君、ありがとう(^^*)
        
       
毎日、お留守番。
今日の夕食は、イカとこいもの煮っ転がしよ。
ばあば、全開ですね。
         
         
        
       
       
ブログ村が貼れません。
お隣の緑か青をポチッとしてね。
       

|

« 今日一日、ゆっくりと | トップページ | あーちゃんが告られた~~~♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちみるさん こんにちは!

愛知に帰るとまた忙しい日々なので しばし まったりしてください。
足の腫れがひかないようであれば 病院に行ってくださいね。

投稿: ぴっぴ | 2017年3月 1日 (水) 13時23分

きたろう君 心底リラックスでまったりですね。顔付きはきたろう君の方が丸顔ですが、我が家の3男猫の1才仔と色模様がおんなじです。
これからの春に蝶々や揺れる花など、きたろう君も楽しみが一杯ですね。

イカと小芋が目に浮かびます。美味しそうですね。娘さんも育った味を度々食べられてこれからもずっと嬉しいですね。

投稿: ブルベリー | 2017年3月 1日 (水) 14時27分

ぴっぴさんへ

足の甲、まだ痛いです。
10日に、予約とってあるんですよ。

今は、まったり暮らしています。

投稿: ちるみ | 2017年3月 1日 (水) 16時28分

ブルベリーさんへ

この色、いいね。
きれいな仔です。

イカの煮物のは、夫も好きでした。
今夜は、一緒に食卓を囲もうかな。

思い出は、辛いです。

投稿: ちるみ | 2017年3月 1日 (水) 16時34分

ちるみさん、今晩は。

御御足宜しく無いですね。使い過ぎたしね〜。全てお一人で動き回りましたから
今は、休養が必要ですね。

お嬢様は、ちるみさんに食事作りを甘えれて楽になりましたね。

頼りにされてるって、きっと若い子達と一緒に過ごしてたら歳は取らないですよよ^ ^ ちるみさんパパもきっとちるみさんと一緒に笑いながら過ごしてます。

投稿: うふふ^ ^ | 2017年3月 1日 (水) 19時27分

「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

投稿: 大自然の法則 | 2017年3月 2日 (木) 00時28分

おはようございます。
きたろうまたったり姿に癒され、
私も まったりです(^^)
足の甲の10日病院と聞き安心致しました。
とにもかくにも 安静です。
足を使わない事は難しいですが
今のうち少しでも!

投稿: | 2017年3月 2日 (木) 06時32分

うふふさんへ

家族は、多い方がいい。
今は、楽しい。
おとうさんもね!

早く一緒に暮らせるよう、
向こうを片づけなくちゃ。

帰ったら、また忙しい日々が始まります。

投稿: ちるみ | 2017年3月 3日 (金) 14時36分

大自然の法則さんへ

ありがとうございます。

家族は、つながってここまできたんですね。
これからも、大切にします。

投稿: ちるみ | 2017年3月 3日 (金) 14時40分

〇〇〇さんへ

湿布して、足を休ませています。
歩かない毎日ですね。

きたろうと一緒、ぐうたらおばさんです。

投稿: ちるみ | 2017年3月 3日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日一日、ゆっくりと | トップページ | あーちゃんが告られた~~~♪ »