« なんで、こんなに不便になったんだろうね~~ | トップページ | お母ちゃんは、お母ちゃんが大っ嫌いだった! »

今月いっぱい・・・・・・・このブログとお別れ( ;∀;)

曇っています。

桜の開花も、こちらではまだまだ。

来週末には、ちらほらと咲き始めるかもしれませんね。

 

Img_2170


土筆~~~~heart02

 

 

この、10数年余お世話になったこちらのブログ、いよいよあとわずかでお別れになりました。

今月で、夫名義のネット契約を解約します。

ややこやしい手続きになると思うのよ・・・・。

 

夫名義のものは、すべて夫契約の銀行落しです。

銀行は、まだ解約していませんが、残高は極力削り、幾らも残していません。

 

ブロパイダーは、夫が亡くなった場合は、契約解消なんですね。

当然、こちらから申し込めば、速やかに契約解消になると思います。

 

私のブログは、夫名義のIDでログインしてるものなので、IDが無くなれば当然ブログは続けられません。

そのため、余裕がある頃に、私のブログのみの契約を済ませ、メールアドレスも取りました。

こちらが無くなったら、そく引っ越し先のブログで始めることになりますが、その頃は、全くネットが繋がっていない、wi-hiも繋がっていない状態になるんですよ。

それじゃ、パケット料金がばかにならない・・・・・・

 

 

Img_2171


                                                

wimaxのことも調べました。

これは、ネットとしてはかなり便利なんだけどね、2年縛りです。

実は、石川の家は、これが繋がるベスト環境じゃないんですよ。

wimaxを勧めているブロパイダーですら、考え直した方がいいと言われました。

 

石川の家は、婿の残物のネットが繋がっています。

あちらに引っ越すまでの数週間、ブログ更新は我慢するしかないのかもしれませんね。

 

あと2~3回以上、もしかしたら更新できるかもしれないけど、できるだけ最後まで、こちらのブログを生かしていきます。

 

もう少しだけ、このテンプレートをよろしくお願いします。

この絵が、好きだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« なんで、こんなに不便になったんだろうね~~ | トップページ | お母ちゃんは、お母ちゃんが大っ嫌いだった! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちるみさんの今までのブログ大好きでした。
ほっとする様な、穏やかな気持ちになれる絵も。
きっと新しいブログも大好きになると思います。
だってちるみさんのブログですもの(^^)
楽しみに待ってます!

投稿: | 2017年3月25日 (土) 15時31分

私もちるみさんのブログの再開
待ってます!
同じ県内でなくなるだけで寂しいのですが、
お孫さん達と楽しい日々をたくさん
過ごしてくださいね! ^ - ^
ブログ、また楽しみに待ってます!

投稿: ミケ | 2017年3月25日 (土) 23時03分

寂しいweep

投稿: 桂 | 2017年3月26日 (日) 10時19分

〇〇〇さんへ

次のブログは、生活が中心になると思います。
闘病は、しばらくお休みね。
でも、私の暮らしの延長、どうぞ読んでやってくださいね。

いつも、訪問してくださり感謝しています。
落ち込んでる時など・・・・嬉しいですよ。

ありがとう。

投稿: ちるみ | 2017年3月26日 (日) 18時25分

ミケさんへ

一緒に住まないと、病気の時不安よ。
1人じゃ、ご飯も食べられなくなっちゃいます。

今度は、石川県住民になります。
愛知も石川も、私から見たら同じ。
遊びに来られた時は、声をかけてね。
早く、案内が出来るまで頑張ります。

投稿: ちるみ | 2017年3月26日 (日) 18時29分

桂さんへ

ちょっとだけ、待っててね。
すぐ、アップします。

お庭自慢・・・・あっちにいったら、頑張るぞ!

投稿: ちるみ | 2017年3月26日 (日) 18時31分

時々拝見していて心温まる優しいちるみさん
どうかブログを続けて下さい
お孫さんと同居なさるのかしら…
私も近くに孫達がおりますが毎週土日に遊びに
来て楽しいのですが夕方帰るとホッとします
『来て嬉しい、帰って嬉しい』という感じです

引っ越されても癒やされるブログ待っております

投稿: アトムママ | 2017年3月27日 (月) 04時58分

アトムママさんへ

コメントありがとうございます。

私もね、一緒に暮せば、イライラすることもあると思うんですよ。
でもね、近くに住んでいてくれたら、引っ越すこともないのだけど、ここまで(高速電車で3時間)遠いとね・・・・病気の時など気が弱くなります。

それで、一人になったらと以前から決めていました。

これからは、ブログの内容も変わっていくかもしれないけど、時々訪問してくださいね。
それが嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2017年3月27日 (月) 09時17分

寂しいです。ブログなくなっちゃうの?とつとつとした貴女の文章が好きでした。潔くて優しい文章でした。ネットですが、イオンモバイルのWiFiなら2年の縛りはないはずです。息子が大学生になってルータ(1万くらい?)を買って月々千円ほどの使用料で続いてます。どうでしょうか?

投稿: アマリリス | 2017年3月28日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで、こんなに不便になったんだろうね~~ | トップページ | お母ちゃんは、お母ちゃんが大っ嫌いだった! »