« ただいま高熱の中で暮らしています~~ | トップページ | 風邪は・・・もう大丈夫だよ     証人喚問で私が思った事 »

四十九日法要も無事済みまして・・・・・

昨日の雨が嘘のように、いい天気になりましたね。

私の風邪も、咳と喉がいがらっぽいところはありますけど、熱は下がりました。

ただ、体がだるく、何かしようという気が起こらなくて、終日ゴロゴロしております。

気は焦るんだけどね・・・・。

 

 

 

冷たい雨が降る昨日。

熱もあり、調子は良くなかったけど、そうも言っていられません。

重たい体を奮い起こして、シャワーを浴び、支度を始めました。

 

夫の四十九日法要の日です。

 

昨日、娘があーちゃんと来てくれました。

寂しいかもしれないけど、家族だけの参加、夫は、それで十分だよって言ってるよね。

ほとんど、お寺行事には無関心な人でした。

 

お寺の本堂で、おばあちゃん住職にお経をあげてもらい、お焼香をして、お茶を飲みながら世間話をしただけの時間でした。

遠慮なしで、楽しい時間でもありましたよ。

 

四十九日が過ぎたら、夫は天に帰っていくんですね・・・・・・

 

 

終ってから、久しぶりのサガミで食事を摂り、銀行へだけ連れて行ってもらったけど、娘はあわただしく帰って行きました。

高速で帰るとなると、もう家に付くまで心配です。

心配もしましたけど、お利口にお留守番をしていたきたろうに、会えたようですよ。

きたろうね、あーちゃん、ひーちゃん、娘の膝に抱っこされるのが好きなんですって。

なんとも、順応性のある仔、私のことなど忘れてしまったかもしれませんね。

 

 

 

 

私の食欲は、まだ戻っていません。

兄は、高熱も一日ですっきり。

母は、幸い咳き込んだけど熱は出なかったようです。

どうも、私が一番きつかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ただいま高熱の中で暮らしています~~ | トップページ | 風邪は・・・もう大丈夫だよ     証人喚問で私が思った事 »

日々」カテゴリの記事

コメント

大切なご主人の四十九日法要
無事に終わられ、
ちるみさんのブログから
安堵と寂しさを感じます。
お願いですから、身体休めて下さい。
キタロウ、忘れてなんかないよ。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 19時09分

こんばんは。
体調はどうかしら…と案じていましたが
極々近しい方だけで
四十九日法要を終えられたとのこと
旦那さまが一番喜ばれていることと思います。

ちるみさまが一番ひどかった熱や咳などは
お疲れが一度に出たのもあるのでは
ないでしょうか。
春先の不調はくれぐれもお気をつけくださいね。

投稿: ふわり | 2017年3月22日 (水) 20時12分

ちるみさん、こんばんは!

49日法要お疲れさまでした・・色んな事があって目まぐるしい日々だった事と思います。

これで 一区切りがついて少しは落ち着けるでしょうか・・ところで忙しくてブログの引っ越しやらで3月12日の記事の「約束だよ」のコメントの返事は忘れてるのかな?!

お母様の事やらで忙しかったからね・・ただ沢山のコメントが入っていたので今からでも良いので返信して貰えれば有り難いですね。
お忙しいところ余計な事を言ってしまい気分を悪くしたらごめんなさいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2017年3月23日 (木) 22時28分

〇〇〇さんへ

四十九日法要が終わって、今、寂しいです。
もっと、一緒に痛かった、本気で思っています。

やはり、熱はありました。
その後も休みました。
気持ちが元気にならなくては、体は付いてきませんね。

きたろうに会いたい。

投稿: ちるみ | 2017年3月25日 (土) 17時43分

ふわりさんへ

家族のみのささやかな、四十九日法要でした。
充実した時間でした。

風邪は、最近では珍しく、長い間居座ってくれました。
買い物にいけないこと、食事が食べられない事、一人で暮らすことの大変さを、思う存分味わいました。
やっぱ、石川に早く行こう・・・・。

来週は、出かける用事を片づけます!

投稿: ちるみ | 2017年3月25日 (土) 17時49分

ホワイトタイガーさんへ

ずっと、熱からくる体の痛さに閉口していました。
食欲もなく、ほとんど食べてなかったような・・・。
その中の四十九日法要、元気でない自分が悲しかったです。

あのコメントは忘れていません。
でも、お返事は、こちらを終えるまで待っていただけませんか?
ごめんなさい。
お願いします。

投稿: ちるみ | 2017年3月25日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま高熱の中で暮らしています~~ | トップページ | 風邪は・・・もう大丈夫だよ     証人喚問で私が思った事 »