« もう、帰らなくちゃ~~~~ | トップページ | 大量の本、処分しました~とうさん、怒っとる?ごめんね。 »

きたろう君、ごめんよ~~

我が家の名字を名乗るのは、きたろうと、きたろうかあちゃんだけに

なっちゃったね。

それなのに、ごめんよ~~。

置いてきぼり・・・・・・にしちゃった。

 

不安だろうね、毎日、留守番ばっかりだもんね。

今日も、炬燵の中で丸くなってた?

 

 

かあちゃんもね~~帰っても寂しいんだよ。

何時も、駅まで迎えに来てくれた父ちゃんはいない。

 

きたろうとうちゃんは、「帰ったか・・・」って笑ってるけど、

何にも話してくれん。

いたずらきたろうも、おらん。

 

今日はね、何にもする気になれんかったよ。

Img_20170305_143809

 

金沢のお弁当「利家弁当」

 

Img_20170305_143940

 

こんなものが入っています。

夫とよく食べたのよ。

 

電車の中で一人で食べていました。

食も飲み物も進まんかった。

美味しくなかった・・・・・

 

 

きたろうね、                                            

石川では、私の布団で寝ていたけど、帰った夜は・・・・・・

箪笥部屋の、段ボールの中で寝ていたそうです。

やっぱり・・・・・

かあちゃんがいないと寂しいんだよ。

 

 

 

今週は、銀行支払いの停止。

(NHK・固定資産税)の手続き。

電気・ガス・水道の銀行支払先変更。

クレジットは、どうしよう・・・・。

 

ネットのことも先に進めたいけど、来月はここにいる予定だから、もう少し、

黙ってこのままにしておこう。

夫のスマホも、解約は来月でいいね。

 

家の片づけ、たくさんの本は明日回収に来る業者に出します。

衣類は、近くの回収場所に運び・・・・・台所などにある処分するものは、

その都度のゴミに。

家具は、そのまま。(木製品)

石川に持っていくものって、少ないと思う。

 

最終的に電気と水道だけ止めずに、このまま家は一年置こうと思う。

夫と一緒に暮した思い出の家。

ボロボロだけど、大切な家。

 

二人の財産だものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                               

 

 

|

« もう、帰らなくちゃ~~~~ | トップページ | 大量の本、処分しました~とうさん、怒っとる?ごめんね。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!

お疲れになったでしょう、、、
でも娘さん、お孫ちゃん、きたろう君に囲まれて楽しかったんじゃないですか?

ちるみさん、お辛い気持ちは分かります。
ご主人様を思う気持ち、ご主人様との思い出、一つ一つが宝物ですもの、、、
私もいまだに姉の事ばかり考えてしまいます。
私たちの場合は二人だけだったから、、、
でも頑張りましょうね。

きたろう君、一足早く石川の住民?になったんですね。

投稿: かのこ | 2017年3月 6日 (月) 18時05分

こんばんは。きたろう君、心配だよね。また、ちるみさんの心の相棒でもあったりするわけで、
諸処理、家の整理、期限があることかもしれないけど、おとうさんと心のTELで

投稿: baba-neko | 2017年3月 6日 (月) 20時32分

こんばんは。
ちるみさん おかえりなさい!
きたろう頑張ってるんですね。
段ボールの中でどんな夢をみたのでしょうね。
父さん母さんの夢かな・・・。
しばらく寂しいね きたろうも、ちるみさんも。
きたろうは ちょっと勇気を出せば
直ぐ傍に娘さんお孫さんが。大丈夫!
ちるみさんは大丈夫ですか?

 

投稿: | 2017年3月 6日 (月) 21時14分

毎晩わたしの大きめベッドで寄り添って寝ている3匹の猫達がいます。何だかきたろう君とちるみさんの気持ちになって涙が出ました。
わたしが長期に旅行に行く時には、近所に住む娘夫婦に泊まりながら滞在して貰いますが、我猫達も一緒に寝ようと誘っても我ベッドで猫だけで寝てるそうです。

ちるみさんが元気でなければ家族みんな元気になれないから、片付けはゆるゆるやって下さいね。お家はそのままお留守番してくれるのですから。

投稿: ブルベリー | 2017年3月 6日 (月) 22時26分

心配してましたが、やっぱり きたろう君の居ない家で やりきれない思いをされているんですね。御母様宅へ行かれるのに きたろう君の事を考えて早々と娘さん宅へと連れて行かれたんですね。ちるみさんは凄いです。私は一人で そこまで沢山の処理作業が出来ず自信がありません。
御母様の笑顔を思い浮かべています。
御母様がいらっしゃるから もうひと踏ん張りですね。私にはもう両親がいません。
一人になるのが怖いです。
強烈な孤独を体験しましたが主人に依存したまま これではいかんと ちるみさんの踏ん張りから明日は我が身と覚悟をしなくては。

投稿: 風知草 | 2017年3月 6日 (月) 22時35分

ちるみさんこんにちは。
お疲れは出ていませんか?
片付け、大変そうで…
私の両親が姉と同居のために引っ越してね
うまくいかずに近所のアパートに引っ越して
最後は元の家にまた引っ越して…3か月の間に3回引っ越したの
わたし引っ越し屋さんになれそうなの(^^;
そんなこんなもあってお手伝いに駆けつけたい思いです。
近くはないけど遠くもないから
声をかけてくださればお手伝いしますよ!
我が家の騒動話をしすぎてかえってはかどらないかもだけど(笑)

石川できたろうくんどうしてるかな?
環境になれて娘さんやお孫さんの帰宅を
ゴロゴロいいながら迎えるようになるのも遠くないのでは?そう願っています。

投稿: 花ハナ | 2017年3月 7日 (火) 15時19分

かのこさんへ

無事帰りました。
寂しい家に。

きたろうがいないのも、大きいね。

頑張らなきゃ!
そう夫と、話しています。

投稿: ちるみ | 2017年3月10日 (金) 10時56分

baba-nekoさんへ

なんかね・・・・
何かをする気が起きなくて・・・・

夫の存在、今さらながら感じています。

投稿: ちるみ | 2017年3月10日 (金) 10時58分

〇〇〇さんへ

そうね、きたろうは任せておけばいいね。

わたしは・・・・
すっごく、すっごく寂しいです。

でも、負けられないね。
夫に心配かけちゃうもの。

投稿: ちるみ | 2017年3月10日 (金) 11時00分

ブルベリーさんへ

夫もいない。
きたろうもいない・・・じゃね。
夜は、早寝です、起きてると辛いから。

家の片づけは、一年がかりで、そう思っています。
小さなおうち、捨てるものばかりです。

投稿: ちるみ | 2017年3月10日 (金) 11時04分

風知草さんへ

母のところへ行く予定が無かったら、きたろうは置いておきました。
そのほうが、寂しくないですもんね。

でも、母のところへ行くのは仕方がないです。
今まで、親孝行もしてこなかったですからね。
母は、ボケが始まったようなの。

私も依存して生きて行きたかった・・・。
今は、寂しくってしょうがないよ。

来週は、豊橋にいます。

投稿: ちるみ | 2017年3月10日 (金) 11時09分

花ハナちゃんへ

優しいお言葉、ありがとうございます。
近かったらね、足になって欲しかったけど、もうそっち系はほとんど終わりました。

家の整理は、ほとんどゴミになるから、処分だけです。
最後は、解体すると思うの。
引っ越し荷物なんて、大学生より少ないと思うよ。

きたろうは、徐々に慣れてきてるようです。
娘の入浴時は、ドアの外で待ってるんだって。

投稿: ちるみ | 2017年3月10日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、帰らなくちゃ~~~~ | トップページ | 大量の本、処分しました~とうさん、怒っとる?ごめんね。 »