« 3月1日、今日もまったり過ごしています。 | トップページ | 天気良し~~&私の意見 »

あーちゃんが告られた~~~♪

まだ、雨は降り出していません。
曇ってるけどね。

        
毎日、食事は美味しくいただいています。

こちらに来て、久しぶりに料理してる気になっています。
夫は、食べなくなっていましたからね。
        
        
夫に話してあげたいと思った話。
あーちゃんが、クラスメイトの男の子に告られたんですよ。

ラインで、告白されたんですって!
「僕は、Iさんのことを真剣に考えています。」
だって。
あーちゃんは、奥手だからその気もないし、すぐ、
家族に話しました。

友達以上には、思えない。
それが、お返事ね。
        
おとうさん、あなたの孫にもそろそろ青春がきますよ。
守ってあげて下さいね。
      
      
      
       
今日の夕食は、海老チリです。
みんなが美味しく食べてくれると、作り甲斐があるわ。
おとうさんも、一緒に食べようね。
        
       

        
きたろう、今は炬燵の中。
いい仔がいたら、もう一匹猫ちゃんを飼ってもいいって言ってるのよ。
きたろうが、寂しくないようにね。
娘の言葉です。
       
       
ここにいると、昔みたいに夫に電話しなきゃなんて思っちゃう。
居ないと言うことが切ない。

時間が行ったり来たり、改めて今は居ないと確認したり。
どこに居ても、寂しい時はあるね。
      
       
       
      


       
ブログ村が貼れません。
隣か下の、緑か青のマークをポチッとしてね。
       

       

      
       

       
        

       

      

|

« 3月1日、今日もまったり過ごしています。 | トップページ | 天気良し~~&私の意見 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

あーちゃん凄い~。
羨まし・・・

投稿: 桂 | 2017年3月 2日 (木) 13時44分

いつも読ませていただいてます。
娘さん家族と一緒でも、やっぱりご主人が家にいるような気になるのは
当たり前です。
きっと、ご主人も側で見守っているでしょうね。
お孫さんの青春、うらやましい!(*^。^*)
きたろう君が、新しい場所に馴染んだのは、
猫好きとしてはひと安心です。

投稿: あかね | 2017年3月 2日 (木) 16時18分

告られる。 懐かしい言葉ですね。
キラキラ輝いている青春時代。
本当に羨ましい限りです。。

きたろう君にお友達ですか~。
お優しい娘さんですね。 家族を待っている
猫達は沢山いますからいい子がいるといいですね。

投稿: sara | 2017年3月 2日 (木) 21時56分

今日は朝から雨でした。
フキノトウ 蕗味噌が美味しいですね。
お孫さん、何だかワクワクしますね。
おじいちゃんは傍でオロオロしておられるんじゃないかしら

保育園児の孫から風邪ばかり拾っています。
散歩もしなくなって居間の椅子を温め続けています。ここ数日、編み物も進まなくなって2枚のセーターが来シーズンに持ち越しになりそうです。今日は何もせず、ぼぉ~っと過ごしてしまいました。雨の日はどうも苦手です。

投稿: 風知草 | 2017年3月 2日 (木) 22時40分

おはようございます。
お孫さん、青春ですね。
きたろうにも青春の予感?
春ですね~。

投稿: | 2017年3月 3日 (金) 06時43分

桂さんへ

私も、もう一回青春したい!
(^_-)

投稿: ちるみ | 2017年3月 3日 (金) 14時47分

あかねさんへ

賑やかな生活なのに、どこに居ても夫のことを考えます。
そんなものなんですね。

あーちゃんは、私も羨ましい。
帰って来たら、聞くのよ。
発展なし、断ったんだもの当たり前ね。

きたろうは、心配なしです。


投稿: ちるみ | 2017年3月 3日 (金) 14時58分

saraさんへ

青春~~~~懐かしい言葉です。
戻りたい、あの頃は、ただ楽しかったね。

きたろうに家族、作ってあげたいけど
どこに行ったら、いるんだろう?
買う猫は、要らないし。

探しています。


投稿: ちるみ | 2017年3月 3日 (金) 15時05分

風知草さんへ

長い間、調子が悪いですね。
大丈夫ですか?
お体、無理をなさらないでね。

子供たちは、野草を食べないんですよ。
私も好きじゃないかな。
香りは、好きなんだけどね。

風知草さん、元気になって大好きな花を植えられるようになったらいいね。
お大事にね。

投稿: ちるみ | 2017年3月 3日 (金) 15時18分

〇〇〇さんへ

きたろうの青春は、まだまだよ。

孫は、可愛いね。
早く紹介して欲しいわ。

投稿: ちるみ | 2017年3月 3日 (金) 15時22分

猫ちゃん買われないんですよね?
良かった。
石川県にも猫のボランティアさんがいらして
里親募集をしてあるはずです。
是非そういう所から家族にして頂きたいと
願っています。

投稿: sara | 2017年3月 3日 (金) 20時07分

ちるみさん ありがとうございます!
花は秋に種蒔きして沢山植えたから今はぐんぐん大きくなって楽しみなんですよ。
チューリップを芯にビオラやネモフィラやバコバや姫菊を植えた鉢が幾つか。
どの鉢も芯のチューリップが5センチほど頭を出しました。添えの小花たちは秋から咲き続けて天気がいい日は花殻を摘みながら花とお喋りを楽しんでいます。
そろそろ頑張って春の種蒔きをしたいんですよ。

投稿: 風知草 | 2017年3月 4日 (土) 22時39分

saraさんへ

猫を買うなんて…………
そんなことは、絶対しません。

いい仔との出会いを楽しみにしています。

きたろうのようにね。

投稿: ちるみ | 2017年3月 5日 (日) 09時53分

風知草さんへ

花好き、楽しみにですね。
私も早く、そんな生活をしたいわ。

暖かくなったら、花に囲まれて癒してくれますね。

兎に角、風邪は治してね。

投稿: ちるみ | 2017年3月 5日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月1日、今日もまったり過ごしています。 | トップページ | 天気良し~~&私の意見 »