« ブログお引越し出来ました~~今日から母に会いに行きます | トップページ | ただいま高熱の中で暮らしています~~ »

母が壊れ始めている

いい天気~~

こちらに来てから、忙しい日々を送っています。

着いた日は、買い出し。
私が着いたときは、もう買い物は終わっていたので、
残っていた酒屋だけ一緒しました。
夕御飯は、私が作りましたよ。
       
二日目は、市役所、郵便局。
夕食は、私。
    
     
三日目は、病院の日。
整形外科、耳鼻咽喉科、補聴器の手入れ
それと、また市役所。
朝から出て、2時まで掛かりました。
夕食は、私。
      
今日、兄は仕事に行きました。
お弁当は、母が作りました。
朝ご飯もね。
     
こう書いたら、ただお年寄りの介護ですよね。


だけどね母は、私の知らない部分が出てきてるんですよ。
それは、ボケ。
家に、泥棒が入ったと言い張るのです。

何が盗まれたの?
日記帳、年金手帳……。
     
母に嫌がらせをしてるんだそう。
      
これを毎日、繰り返し訴えます。
警察に言おうと思う、とかね。
    
泥棒は、運送会社のふたりだというのよ。
   
反対に、名誉毀損で訴えられちゃうよね。
どうして思い込んだのか………何か理由があるのか、困りました。

兎に角、5分前のことは忘れています。
理解が出来ない。


昼間も深夜も、3~4度家にある通帳全部の確認。
残高を見てるわけじゃないのね。
だって、いくらあるの?
って聞いても、書き出した紙を盗まれたから、
わからん、知らんて言うしね。
     
親がボケるなんて、想像もしたことなかったけど、
悲しいね。
        
まともな態度の方が多いから、
嘘でしょう~~なんて思ったりもしてるんですよ。
     
               
今はボケてる時間、何かを一生懸命探しています。
            
             
               
              
              
              
              
ブログ村がつながりません。
どこでもいいから、緑か青のタグを押してください。
      

|

« ブログお引越し出来ました~~今日から母に会いに行きます | トップページ | ただいま高熱の中で暮らしています~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お母さんにお優しくしてくださいね、お大変でしょうけれど、、

お年を重ねるということは、どなたも不自由を重ねるということですね。
なくなったと思う品を一緒にお探しされる振りをしてさしあげてくださいまし、、ね。

私の友人(70歳代)たちは皆が同様な苦労を強いられています、しています。

(私もいつも何かを探すようになってきています、悲しいですが、、)

投稿: あきこさん | 2017年3月15日 (水) 19時08分

お母様との日々は大変かと思われますが同じ目線で対応されれば疲れません。私も親との悲惨な日々を思い出しますが今では、それも恋しいです。まだまだこれからが大変かと思われますが、どうぞ御身体を大切に頑張って下さい。
お母様、お弁当を作られるんですか
ずっと気を張って来られたんですね。
ちるみさんの気丈さはお母様似なんですね。
片付けの疲れが残ってませんか?すっかり怠け者になってしまった私には真似が出来ないこのところの様子に驚いています。

投稿: 風知草 | 2017年3月15日 (水) 22時20分

タグ押してこちらに来れました。
お母様、炊事ができておられるのですね。
焦がす、本来の使い方と違うなど
少しずつ出来なくなりますが、
自分でやる気のあるうちは見守ることが
一番なのでしょうけれど。
火の元だけ心配ですね。

投稿: | 2017年3月19日 (日) 09時40分

あきこさんへ

遅くなってごめんね。

母ですが、この通帳の時だけのボケ。
他のことは、普通なんですよ。
それも、金額じゃなくそこに挟んであった紙が無いと言うのはね・・・・・

会話は、聞こえていれば至ってスムーズ。

もう、ボケの入り口には立ってると思うけど、もう少しだけ、私のお母さんでいてほしい。
そう思う日々です。

投稿: ちるみ | 2017年3月25日 (土) 17時04分

風知草さんへ

遅くなってごめんね。

母は、私がいる間は、ご飯も作らんと甘えていました。
当たり前よね、97才までずっと家事をしてたんだもんね。
もう、疲れていると思いますよ。

兄が、炊事が出来ればいいけど・・・なんにも。
でもね、味の文句は言わないでなんでも食べます。

私も、仕方なしでやっているんですよ。
出来たら、こんなお仕事はしたくないです。

投稿: ちるみ | 2017年3月25日 (土) 17時09分

〇〇〇さんへ

遅くなってごめんね。

母のボケは、わずかな部分の異変だけなんですよ。
炊事などは、問題なく出来ています。
肉じゃがとか、煮サバとか普通に出来ます。
昔ほど、腕では振るわないけど、年の割には元気だと思います。

でも、いずれ難しくなって来るでしょうね。
兄は覚悟を決めているけど・・・・
兄の料理は、たべたくないなぁ~。

投稿: ちるみ | 2017年3月25日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログお引越し出来ました~~今日から母に会いに行きます | トップページ | ただいま高熱の中で暮らしています~~ »