« ボウリングの賞金が届きました~~ | トップページ | これからの事 ☆  夫に「認知症機能検査のお知らせ」がきた »

あの日から、もう一か月たったなんて・・・・・

ひと月前の今日の朝、早朝に夫は旅立ちました。

 

ちょうど、一か月たちました。

 

早い・・・・・・・

 

 

覚悟は、もちろんしていたけど、もう少し先、あと1週間は先きと、

勝手に思っていました。

まさかって・・・・・

 

心の準備が出来ていなかった。

 

 

Img_2156


あーちゃんと一緒(62才頃)

 

Img_2157


あーちゃんと一緒。

 

 

今日も遺影は笑ってるね。

最後まで、はがゆい妻だったね・・・・ごめん。

 

 

 

 

 

毎日、寂しい日を送っています。

何処を見ても、思い出につながります。

元気出せ!ちるみ

 

きたろうは、少しずつ馴染んでいってるよう・・・・・

心配が一つ消えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ボウリングの賞金が届きました~~ | トップページ | これからの事 ☆  夫に「認知症機能検査のお知らせ」がきた »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん…

澄み渡る空の日 どんよりした空の日 シトシト雨の降る日。 どんな日でも 寂しいですよね。

元気出せ!…なんてご自分を鼓舞したりしないで下さい。だって 心には嘘つけない。

ご自分の心の声のまま 今日1日を やり過ごして欲しいです。

投稿: November | 2017年3月10日 (金) 12時22分

ちょっと パソコン開かないあいだに
大変なことになってたんですね
私も体調崩して入院しておりまして
暖かくなって ブログ見て
びっくりです
ご主人様が 天国に旅立たれたのですね
お寂しいことです
でも 頑張ってくださいね 合掌

投稿: ヒロちゃん7 | 2017年3月10日 (金) 12時54分

こんにちは。
早い一ヶ月でしたね。
きたろう慣れてきたんですね。
ちるみさん、寂しいね。
さよならが急でしたものね。
ちるみさんが元気になれること、
お孫さんやキタロウと過ごす時間を
もっともっと増やして欲しいです。


投稿: | 2017年3月10日 (金) 14時24分

ちるみさんこんにちは!本の処分は、経験すみだったんですね。何もしらず生意気なコメント入れてしまい、すみませんでした。もうひと月経ちましたね…。良く人が亡くなると時間が早く過ぎていくと聴いた事がありました。父が旅立った時、本当に、あっと言う間に初七日、四十九日、一周忌、三回忌…。七回忌迄は本当に早くて、母も、私たち姉妹も、未だに、何かあると実家に行ったり電話して「パパいる?自転車パンクしちゃったから直してって伝えておいて~」だの「「うちの電球メーカーどこ?パパ~」だの…。未だにやっています(笑)母も「帰ってきたら伝えておくね~」なんて真面目に答えて、暫くしたら「やだ~亡くなったじゃないのぉ~」と笑い。その後、泣く。父は、まだ居てくれている。まだ目を閉じて父に、話し掛けたら父の声を思い出して、なんだか安心して…。入院するたび、余命宣告される度、もう何回目だろう…。余命半年だの3ヶ月だの何回言われたか…。その度、父が(みゆは、大丈夫だぞ)ってちちの声が聞こえて来て、医師に何言われても、「ハイハイわかりました~♪」って受け止められるようになりました(笑)父や、ちるみさんの御主人に逢う前に、いつかちるみさんに逢いたいな♪

投稿: みゆ | 2017年3月10日 (金) 14時52分

1か月って本当に早い。
前回の本の処分についてのコメントm(__)m なさい
あと1週間、もう少し
なのに
というお気持ち、自分の一回りちょい↑のオットはそばにいるので、本当にわかっているかどうかは不明だけど、その他の命と多々別れているので
もうすぐ春が来るのかなという日もあり、いや、まだまだ寒いという日もあり。
心身ともにご自愛くださいませ。

投稿: baba-neko | 2017年3月10日 (金) 18時31分

November さんへ

強がっちゃだめだよね~~~
私の性格です。

改めて、頼って生きていたんだなぁと思いました。

これからも、背伸びせずに暮らしていくね。

投稿: ちるみ | 2017年3月11日 (土) 09時44分

ヒロちゃん7さんへ

ありがとう・・・・・
環境が、ガラッと変わっちゃったわ。
でも、私は大丈夫だからね。

ヒロちゃん、お体の加減はどう?
暖かくなったとはいえ、まだ寒いよ。

お大事にね。

投稿: ちるみ | 2017年3月11日 (土) 09時46分

〇〇〇さんへ

もうじき・・・・・
もうじき、楽しく暮らす日が来ます。
ブログの内容も、変わると思いますよ。

そうなっても、きっと来てくださいね。

今は、準備期間です。

投稿: ちるみ | 2017年3月11日 (土) 09時50分

みゆさんへ

いいんですよ、ここは、本の再生に優しくない地域なんですよね。

みゆさん、何時までもお父様が家族の中に生きていらっしゃるのね。
忘れないって、すごい供養ですよね。
お父様の素敵さが、伝わって来るようです。

いつか、金沢の街でお茶出来たらいいね。
すごいおばあちゃんで、ガッカリされそうだけど、勇気を出して会いに行きますよ。

投稿: ちるみ | 2017年3月11日 (土) 09時55分

baba-nekoさんへ

本のことは、有り難いと思ってるよ。
勿体ないもんね、みんなに読んで欲しいです。

あと少し、生きててほしかったです。
なにか、やり残したことがあるようで、私も気持ちが悪いの。
これ、歯がゆい思いだわ。

こんなこと意識しないで暮らしていけたら、それはベストです。
私もずっとそうだった・・・・。

がんサバイバーなのに、私って元気なのよ。
お互い、体には気をつけましょうね。

投稿: ちるみ | 2017年3月11日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウリングの賞金が届きました~~ | トップページ | これからの事 ☆  夫に「認知症機能検査のお知らせ」がきた »