« あの日から、もう一か月たったなんて・・・・・ | トップページ | ブログお引越し出来ました~~今日から母に会いに行きます »

これからの事 ☆  夫に「認知症機能検査のお知らせ」がきた

良い天気が続いています。

寒いけどね。

夫が、入院の前日、もう力も出ない体で、(外で転びました・・・)灯油を買いに行くため車を出してくれました。

横に乗っていて、怖かったですよ。

でも、灯油を売りに来る車の音楽も、我が家付近では聞かないし、配達もしてくれるところも遠い。

仕方が無かったんですね・・・・・

 

その灯油が、かなり少なくなってきました。

早く、暖かくなれ。

 

車は、それほど高くではなかったけど、売れました。

軽い事故だけど、2回してるそうですし、マニュアル車だもんね。

その車は、買い物と病院通いに活躍してくれました。

ありがとうございました。

 

昨日、「免許更新のための認知機能検査のお知らせ」が来ていました。

今年75才、初めての検査なのかな?

 

Img_2162


夫は、今も生きていたとしても、免許更新はしなかったと思う。

自覚は出来ていたからね。

 

 

NHKの解約もしました。

面倒だと聞いていたけど、そうでもなく、電話で5分で終りました。

 

あとはネット・・・・・・・・

これは、そうとうややこやしくなりそうだし、お金もかかると思います。

なにしろ、契約して一年もたっていない。

契約者死亡の時は、違約金は発生しないそうだけど、スマホの購入残金も残っています。

我が家は、ドコモ光、相談してこなくちゃね。

 

プロバイダーとも相談。

まず、プロバイダー解約に伴い、ブログのお引越しをしなくちゃいけないけど、それがスムーズに出来ない、簡単なはずなのにどうして?

今日も、電話相談してみます。

ブログの引っ越しが済んだら、ネットの解約をします。

wi-hi つながらなくなっちゃうね~~

 

だけど、ギリギリまで延ばしたら、固定電話の解約とか、家に入る工事なんかがあったら、日にちが余計かかる。

一か月は余裕をみておかないとね。

 

明日から、母のところに行くことになってるし、帰ったら49日法要があります。

忙しい私・・・・。

 

 

ネットがつながらなくなったら、ブログ更新もままならないかも・・・・。

絶対やめないから、気長に待っててくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« あの日から、もう一か月たったなんて・・・・・ | トップページ | ブログお引越し出来ました~~今日から母に会いに行きます »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
更新無くとも毎日来ます!
更新の無い日は、
今日も頑張っておられる!そう思って、
私も病気なんて負けないと踏ん張ります!
お母様の介護生活始まるのですね。
お身体を大切に、
くれぐれも無理をなさらないで下さいね。
暖かい春が、一日でも早く
ちるみさんのもとに訪れますように!!

投稿: | 2017年3月11日 (土) 09時48分

〇〇〇さんへ

嬉しいです!

書ける日は、2~3行でも書こうかな。
元気だよって。

気張ってくださいね。
この地で、応援しています。
ホントは、毎日、元気を分けてあげたかったよ。

投稿: ちるみ | 2017年3月11日 (土) 10時11分

身体を大切に頑張ってください
ときどき確認しながらずーっと待っていますね

投稿: hanamoe | 2017年3月11日 (土) 22時25分

hanamoeさんへ

おはようございます。

今すぐ、休むってことではないのですけどね。
4月は、ネット環境が整わず、スマホでも更新は出来るけど、wihiに繋がっていないと、バケット料金が高くなるでしょう?
それで、休もうかしら・・・と。

今月は、毎日は難しいけど、更新できます。
よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2017年3月12日 (日) 07時09分

色々な事、まだまだ大変そうですが
ちるみさんを陰ながら応援しております。
くれぐれも、お身体ご自愛下さいね。

投稿: 桜草 | 2017年3月12日 (日) 08時03分

桜草さんへ

おはようございます。

ありがとう!
まだ、先は霞んでいるけど、いつか青空に。

休みながら、チョボチョボ頑張ります。

投稿: ちるみ | 2017年3月12日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの日から、もう一か月たったなんて・・・・・ | トップページ | ブログお引越し出来ました~~今日から母に会いに行きます »